見出し画像

2024年5月11日の日記

「それなりの幸せ、それなりの暮らし」が多分一番いい。SPYAIRもそんなこと言ってた。できればおだやかな暮らしがいい。クラムボンもそんなこと言っていた。幸せも暮らしも、心身の健康が直結しているので両立させようとするとこれがなかなか難しい。

 春は軽い感じで始まったけど割と寒くなったし、お体だけはどうぞお大事に…。五月病のワクチンを昔打っているので私は罹らない。でもこれだけ急に冷え込むとさすがに毛布もジャケットも必要になるな。

-

 ゴールデンウィークも明けて、止まっていたエンジンも徐々にかかってきたかというところ。しかし集中できてないな、まだ体が迷っているんだ。

 母の日に何をあげようか迷っていたが、私が好きな乳製品メーカー「木次乳業」の製品を贈ることにした。私が以前記事にも書いたことのあるメーカーだ。

 オンラインショップで牛乳やチーズ、バターなど数点をセレクトし、実家宛に発送する手立てを取った。
 母にバターを贈る日が来るとは思わなかった。子どもの頃、母が料理によく使っていたのはバターだったのかマーガリンだったのか、私の舌はもうそこまでは覚えていないが、なんか母にバターを贈るっていうシチュエーションがすごく良いなと我ながらに思う。

 あぁ、母の手料理が食べたい。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?