見出し画像

2024年5月6日の日記

【4月27日】
学生時代のサークルのOBライブを見に行った。改めて自分は「自分から話しかけなければ、限りなくイベントが発生しない」体質の人間だということを認識。

【4月28日】
 先輩が家に遊びに来たので、料理を作っておもてなし。パエリアを初めて作った。バターたっぷりのサフランライスめっちゃ美味い。バターホンマにヤバい。

【4月29日】
大阪城野外音楽堂で音楽フェス。微妙に雨が降ったり降らなかったりしていた。関西圏の音楽フェスに行くと毎回会う先輩がいる。

【4月30日】
歯科と皮膚科に行った。歯科で虫歯の赤ちゃんの治療をしてもらう。皮膚科で手荒れの薬をもらう。体のメンテナンスを怠らない。健康寿命をアホほど伸ばす。

【5月1日】
午前休をもらい、喫茶店へ。ずっと行きたかったお店なので嬉しい。午前休って、午後から働かなあかんくせにデカいツラしすぎ。もうちょっとしおらしくしてろ。

【5月2日】
出勤。やることやって、定時が来る前に退勤。夜はお笑いライブの配信を見ながら晩酌。これが幸せか、とひとり呟いてから記憶が無い。

【5月3日】
ジャズのイベントに行った。ジャズに関しては素人も素人だが、とりあえず体が揺れれば何でもいい。トランペットはトランペッターなのに、サックスはサクソフォニストなの何でだろう。

【5月4日】
夜に友人と食事の予定があったので、それまで家でゴロゴロしてたらあっという間に夕方になって慌てて出かけた。本当に何もなしえなかった。

【5月5日】
昨日の反省をふまえ、午前中に映画館の予約をし、半ば強制的に出かけた。無理やり見に行った映画にしてはおもしろかった。夜はまた別の友人と食事。水みたいな酒を水みたいに飲んだ。

【5月6日】
 雨。日帰りで帰れる実家に帰省し、昼ごはんを一緒に食べた。今度いつ帰ってくるか聞かれたけど、何となくはぐらかしてしまった。いつでも帰れるけど、なんかちゃんと返事しちゃったら恥ずかしいから。

GW2024終わり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?