見出し画像

2024年4月30日の日記

 世間はGW。弊社もカレンダー通りではあるが、仕事の量はかなりセーブできているので、思い切って休みにした。といってもやることは特にないので、歯医者と皮膚科を予約。なんとか有意義に過ごしてみせよう。

 久しぶりに平日に街を歩いてみると、シャッターの下りている店が休日よりも少ないことに驚いた。いつも閉まっているクリニックも、休日にATMだけ利用する近所の郵便局も開いているし、街全体がなんだか明るい。休日と違う顔を見せる世界、RPGゲームで移動可能範囲が広がったときのような、そんな感覚になる。

-

 どうせならと思い、平日しかやってない喫茶店に行くことにした。

 私からすると、平日と土日というのはまったく違うもので、もはや別世界のように思う。同じステージセットなのに、使っている照明とか書き割り、演者がまったく違う。一人二役の同時進行、表裏一体かつ二律背反の二部制ミュージカル。没入感がエグい。

 麻酔が残った顔のまま、喫茶店のランチを食べた。ちょっと食べづらい。

-

 そんなこんなで4月も終わり。雨がよく降っていたので春らしい感じもしなかった。
 もう半袖Tシャツを着ている人を見かけるが、今からそんなことしてたら夏本番を耐えられないんじゃないか?アクセル徐々に踏んでこうぜ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?