見出し画像

『自己紹介』

なんて事ない日々や
ぼーっと考えてることを書いています。
どんな人が書いている?と思うので
簡単に自己紹介します。

基本紹介


名前は雫石(SIZU)母親の旧姓

生まれ年は1988年
血液型&星座はO型/蟹座

16 PersonalitiesINFJ

相手の見え方と自分って相違してることが多い



⚫︎趣味は食べる事、本を読む、散歩、サウナ


好きな食べ物


おうちカレー(豚バラ&野菜ゴロゴロ派)
蕎麦、焼き魚、小鉢系(切り干し、白和え)
和食好きだけど、スパイスものも好き。
⚫︎食べに行きたいもの⇨ハムス、タコス


好きな本(特に好きな本)と作家さん


⚫︎吉本ばななさん『TUGUMI』『キッチン』
世界観が好き。
生と死がテーマのものが多く、
なんか読了後じんわり、あたたかくなる。
すっと身体に言葉が入ってくる。

⚫︎梨木香歩さん
『西の魔女が死んだ』
情景が好き。
あたたかい。
小学校のときにこんな居場所があったら
良かったなと思う。

⚫︎小川糸さん
『食堂かたつむり』『ライオンのおやつ』
情景が好き。
食べ物を扱う小説が多くて
美味しそう。
こちらも生きる、死に方も考えされられる。
やさしい本

⚫︎橋本紡さん『流れ星が消えないうちに』
せつない。どの人も愛おしい。

まだまだあげたいけど。。。
町田そのこさん、辻村深月さん、
森沢明夫さん、原田マハさん、
原田ひ香さん、村山由佳さん、
瀬尾まいこさんなど割と読んでいます。

興味はあるけど
まだ読んでいない作家さん

益田ミリさん。

あとちょっと違う話になるけど
24時間営業の本屋さんに行ってみたい。
すごく。でも冬の夜中に行きたい。
願望。

映像だと
『かもめ食堂』『プール』
小林聡美さん、もたいまさこさんすきです。


noteを始めた理由

なんか書きたい。そして読みたい。
会ったことのない人々の考えていることを
感じたい。
その書いた人の温度と情景に触れてみたい。
書いたものが相手はどう感じるのかなという
興味もある。
あとは頭の整理整頓でしょうか。


ちょっとでも共感するものがあれば
スキ、フォローなど反応もらえたら
嬉しいです。宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?