見出し画像

なんでもない1日

有給消化スタートして半月が経過。
かなり久々の大きいお休みに入ったわけだが
特に何にもしていない。

夜更かし過ぎる夜更かしをして
睡眠サイクルが崩れまくり、
だけどまあそれもいっかと思っていて
何かをする休みではなく
ただ休む。これも大事かなと思っている。

昨日夜な夜なYouTubeを観ていたら
flier公式チャンネル
東海オンエアの虫さんの対談が
出ているものを拝見したんだけど、

色んなことがあって長いお休みだった
虫さんが突然の長い休みに入って
人生の振り返りやこれからに関して
語っていたんだけど、
この話の中で【暇】【退屈】に関しての
内容で、退屈の反対は興奮、
だから人間はそれを求めたり、
わざわざ疲れるようなことをして
満足を得る。って話を聞いて
確かに!!!と思った。



私も有給中に有給付与があり、
実際働くのは4月からで、
それまで何をするのかどっか行くのか
聞かれたけれど、決して何かしなくちゃ
いけないとかどっか行かないと、とか
思わなくてもいいんだよなぁ。と
感じたのでした。
実際聞かれたとて何かしなきゃとは
別に思わないんだけども笑

それでも勿体無いねーって思ってしまう
日もあるのは事実で。。笑
これも人間の性でしょうかね。


そんな感じのnote第一回目。
これからちょっとずつ見やすく、
少しでも読んでいただけるように
していきますので、
良かったら立ち寄ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?