見出し画像

BL比較 Japan とThailand

ちょっくらBLを比較してみよう。‬
注)フィクションのBLという世界のお話でっせ。

‪沢山の愛好家がいるいわゆる801の創世記から比べれば「BL」というジャンルがあること自体奇跡だ。‬

わたしが女子高生(一応)の頃なんて801好きはもう隠して隠して隠し通す。好きなんて言ったらが最後、非難轟々!火がぼうぼう!焼け野原には何も残りぬ、、、という大問題だった。

だからこの加速は‪マグマから地球を飛び出し宇宙へ行ったくらいの出来事だと思ってる。しかもここ30年くらいで。

ただし

未だBLのお話の大半は自分の性的嗜好、背徳感、性の誤解、情報、認知不足といったものが絡んでくる。‬

まぁそこが面白くてドキドキするんだけどね。(オメガバースとか)

そしてシックな男ならぬホットな話題
‪タイBLはどうだろう。

いきなりの告白
周りも応援ムード
良かったー!パンパカパーン!!

そこにはなんの不思議も偏見もないのよ、おばちゃんびっくり。

好きなのはあなたです(男性)と俺の彼氏になってくれ!公衆の面前で言ってのける。隣でラブソングを弾き語りされて、超眼力で圧をかけてくる。

え?それってタイではメジャーなの?
え?この明るさは何?bright?いやマジそうだけどwww

性別なんてそこにないくらい。

日本の迷いのあるBLの世界とは全くもって異世界。

しかもですよ!!!

カップル売りをしてファンを虜にさせる。クソウマ商売やん!そんなの貢ぐやん!!というか金を払わせてくれ(ズシャアアア)

そんな時代がきたらいいね、といってる桃源郷はタイにあったんだ(泣)といってズブズブと沼に沈んでいくのであった。

思いの丈を綴ります