見出し画像

懐かしの番組に浸る

木曜日は長男のサッカーの日。
19時ごろ送迎する。

普段、車ではDVDを見ていますが、
長男はサッカーの日はテレビをつけてと言い、
テレビを見る時があります。
なにを見るってわけではないんですが、
そのついたチャンネルで見ています。

私も子どもたちもテレビは
ほとんど見ません。

朝のEテレだけ🤣

私がテレビを見ないせいか
子どもたちも見ないのかな?

そんなテレビを見ない私たち。
昨日、たまたま長男を送迎中、
テレビをつけたら

サザエさんの曲が流れ出すー🎵

思わず

私  「懐かしいー!うわー。この曲ー。
    ママこの歌、歌えるからねー」 

お魚くわえたドラ猫 追っかけて
素足でかけてく 陽気なサザエさん
みんなが笑ってる お日さまも笑ってる
ルルルルルル 今日もいい天気〜🎵

懐かしすぎる〜😂
歌っていると、

長男 「これサザエさんでしょ」

我が子たち、サザエさんを見たことありません。

私  「サザエさん知ってるんだ」

長男 「知ってるよ。サザエさん症候群って
    言うんでしょ」

そっちの知識で知ってるんだー🤣

サザエさん症候群。
日曜日など休み明け前日の夕方から夜になると、学校や会社に行きたくなー。
何となく憂鬱な気持ちになることがある。
サザエさんがちょうど始まる時刻と
重なることもあり、そう言われるように
なったんだっけ。

私  「そうそう。ママも子どもの頃から、
    日曜日に必ずサザエさんみてて、
    あー、明日学校かー😩
    って思ってたー🤣」

長男 「なんでそう思うの?俺、見てなくても
    日曜日に明日学校ダルーって思うよ」

ま、そうだよね。

そんなもんよね(^^;)

たまたまサザエさんがその時間帯にやってたって
だけだから、サザエさんも良い迷惑😅

私  「ママたちの時代はサザエさんを見る人が
    多かったのかもねー」

私もサザエさんを見たくてみていたか?
と、聞かれたらそうではないような。

日曜日はちびまる子ちゃんみて、
サザエさんを見る。

そんな当たり前の流れがあった。

テレビを見るのが当たり前の時代だもんね。
今はテレビでNetflixやYouTubeを見る時代。

世の中の人はテレビを見ているんだろうか?

私はいつからテレビを見なくなったんだ🤔

子どもが生まれてからかも知れないなー。
ニュース番組すらみない。

世の中の情報はスマホから。

そんな人は多いのでは??

なんとなくみていたサザエさん。

久々に見て
ほのぼのしちゃいました😊

長男 「ママ、タラちゃんって言葉遣い
    よくない🤣ウケる🤣」    

それなー🤣

私  「タラちゃんって知ってたんだ。
    立派な3歳児よね🤣」

長男 「YouTubeで見たことがある。てか、
    3歳なの?ヒャッヒャッヒャー🤣」

2人でタラちゃんにハマる🤣

サザエさん情報がYouTubeから
入ってくるとは、
時代よねー。

長男を送迎する数分間しか
見ませんでしたが、

ノスタルジアに浸る😁

今は

エモくなぁ〜い。

とか言うのかなー(笑)

あー。懐かしかった。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

宜しければサポートお願いします!