見出し画像

子どもの日に久々の動物園

昨日は子どもの日でしたねー。

さあ!どこに行こう?

長男 「最近、動物園に行ってないから
    動物園がいいー」

そういえば動物園。
最近行ってない。

てか、日帰りで行ける範囲の動物園は
ほとんど制覇してしまった😅

同じとこ行っても良いけど、
別の場所の方が良いかなー。

調べてみると
まだ行っていない動物園を発見👀

よし!ここに行こう!

みてみると子どもの日。
大人も子ども無料!!🤩

めちゃ良いジャーン!!

混みそうだけど。

子どもたちも動物園で大賛成!

長女だけ

長女 「動物園良いんだけど、臭いんだよね」

ま、それな!
わかるわかる。

それでもまだ付き合ってくれる長女。
ありがとう。

久々に家族で動物園。
みんなで出かけるのも、
昨年の夏休み以来。

家族で出かけるの楽しいな。

私が1番楽しみにしていたり😅

9時半開園でしたが、
混んでいたので、
早めに開園。

私  「どこからみるー?」

次男 「ママ、かき氷あるー」

長女 食べる!
長男 食べる!
次女 食べる!

入って早々かき氷に惹きつけられる。

私  「とりあえず、動物園見てから」

旦那はライオンを見るためのバスの
チケットを購入のため、
列に並ぶ。

入園してすぐに向かったのに
1時間半待ち。

マジー💧

ま、せっかく来たし、
ここは旦那に任せて
私たちは動物たちを見に行く(笑)

ゾウ🐘を見て、キリン🦒を見て

チンパンジーをみる。

次女はやたらとチンパンジーを見たがる。
チンパンジーの子どもがめちゃくちゃ
可愛いかった。

動物もやっぱり子どもって愛らしい。

広い動物園。

めちゃくちゃ歩いた。

コアラ🐨やレッサーパンダも
可愛かったー。

旦那が並んで買った
ライオンを近くで見れるバスに
乗り、
子どもたちは初めてのライオン🦁を見る。

今までたくさんの動物園に
行きましたが、
ライオンがいる動物園は初めて!

私もワクワク。

迫力あるライオンを間近で見られるー。

子どもたちもワクワク。
バスに乗ってみるのもワクワク
しますよね。

バスしゅっぱーつ!!

ライオンはどんな様子かなー。

5、6頭いたライオンたち。
全員

お昼寝中。

ライオンお昼寝中


私  「みんな寝てるね😅ライオンって
    夜行性だっけ?」

長男 「ライオンは夜行性だよ。昼間は
    涼しい場所で寝てるんだよ」

私  「へー😲そうなんだ」

だからね。

みんな寝とる🤣

爆睡するライオン


でも、こんなに間近にライオンを
見ることもないので、

子どもたちは大興奮でした😁

バスの窓にへばりついてみる長男

気持ちよさそうに寝る
ライオンを見て、

癒される。

午後は小動物をみて癒されて、
昆虫館でたくさんの昆虫をみて、

へー。
すごー。
キモ〜。

色々な感情で見ていました😅


昨日はとても暑かったです。
6人分の飲み物を買うと
これだけでまあまあの荷物。
私がその6人分のペットボトルを
持っていると長男が

長男 「ママ、それ持ってあげるよ」

私  「え?いいよ。重いから」

長男 「いいよ。俺力持ちだから」

🥹

いつの間にそんな優しさを。
優男じゃーん🥹

旦那よ!見習え!(笑)

長男の優しさを知る。

午後になると疲れたぁ。
とグズル次女。

次女 「ママー、おんぶー」

私  「頑張って歩いてー」

次女 「疲れたぁ」

無視して歩く私と旦那(ー ー;)

するとここでまたまた長男が

長男 「ほら!」

次女 「いいのー!」

と、長男におんぶしてもらっていました。

優しいー。
普段、そんなとこ全然見せないのに🥹

しばらく歩くとかき氷のお店を
発見し、
かき氷を買うと次女復活🤣

チョロー。

一日中、みんなよく歩きました!

私は動物園も楽しかったけど、
長男の優しさを知り
嬉しい一日となりました。

またみんなでどっか出掛けたいな。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!