見出し画像

自分に癒しを

一昨日、朝起きたら

右の首筋が痛い😭

また寝違えちゃったー。
時折、ある寝起きの首の痛み。

寝る時は上を向いて寝るのに、
朝起きるとうつ伏せ寝。

私の体の構造上こうなるの?

絶対うつ伏せです。

それでも毎日うつ伏せ寝でも
首が痛くなるのは稀。

そんなにしょっちゅうでもない。

しかし、たまーにあるんだよねー。
首が痛い中
過ごし、

そうだ!久々にマッサージに行こう!

独身の頃は整体が大好きで
月1回は行っていました。

仕事の疲れを癒し、
身体をリフレッシュさせる。
人に優しく労わってもらえる感が
好きでしたー。

結婚してから全然行かなくなりました。
ましてや、子どもが生まれてからは
行かないというよりは行けない。

今ではすっかり子どもたちから
手が離れ、
自分の時間も持てるようになり、
行こうと思えばいつでも行ける。

首痛いし久しぶりに
昨日はもみほぐしに行ってきました。

全身60分コース。

この際、贅沢をしよう。

子どもたちに

私  「ママ、首が痛いからマッサージに
    行ってくるわ」

次女 「ママ、私が揉んであげるよー」

優しい🥹

私  「じゃあ、ちょっとお願い」

次女 「やるんかい!ま、いいけど」

( ̄▽ ̄;)

優しいって言ったの取り消していいですか?

軽く揉んでもらう。

私  「あー、気持ちいいー。ありがとう」

次女 😊

子どものマッサージでも気持ちがいい。
心が癒されます。

子どもたちに留守番を頼み、

1人マッサージへ。

60分贅沢な時間を味わう。

気持ち良いー😌

特に首筋をほぐしてもらい。
驚くほどに動くように。
カチカチだったんだなぁ。

全身ほぐしてもらい。

終わったら、
視界良好。
身体は軽い。
首の痛み軽減。

気持ち良かったー。

心も体もリフレッシュ!

私  「ただいまー!スッキリしたわー」

長女 「よかったね」

私  「あれ?誰もSwitchやってないの?」

長男 「誰もやってないからママやれば」

私  「やるやるー」

次男 「ママ、ゲームのしすぎで首痛いんじゃ
    ない」

( ̄O ̄;)

痛いとこつかれた😓

確かにここのところ、
スプラで勝てず、やけくそで
懲りずにやり続けていた。


首が痛いのはうつ伏せ寝が
原因ではなく。

ゲームのやりすぎ(笑)

ま、このゲームもまた
ストレス解消だったりします。

負けてばっかでイライラするけど(^_^;)
その分、勝てると嬉しい。

子どもか🤣

GW。
子どもたちゲームを楽しんでいます。

月に1度ぐらいは
マッサージに行こう。

自分に優しく。
自分を癒そう。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

宜しければサポートお願いします!