見出し画像

人を不快にする人の心理とは?

私は毎日車に乗ります。

乗らない日はない。

運転も大好きです。
若い頃は一人ドライブを楽しんでいました。

友達いない🤣

一人歌を歌いながら陽気に乗るのが
好きです。


けど、時折
車を運転していて
嫌な思いをすることがあります。

みなさんも一度や二度
こんな経験はあるじゃないでしょうか?

狭い道で無理やり突っ込んでくる車。
突っ込んできたくせに
ピタリとも動かない人。
待ってあげたのに、すれ違いさまに
車中からこちらを睨む人。
車中でこちらに向かって文句を言ってる人。

車中からなので、何を言っているか
聞こえませんが、
口パクだけど口の動きと表情でわかる。
特に『バカ!』はすぐに分かる。

バカって言われたわ😓

まあ、腹が立ったんでしょう。
そんな気持ちも分かるけど、
気持ちよくお互いに運転しようよ。
って思う。

譲り合えば良いじゃない。
譲ったんだからいいじゃない。

なんで怒るわけ〜。

道を譲ったときに、
手を挙げお礼をしてくれる
人もたくさんいる中、

この車中からの威圧。
本当に嫌いです。

直接、対面しないだけに
あの態度が取れるんだろうけど、
本当にやめてほしい。

いいじゃん。頭を下げ合えば。

そんなに威嚇して何がしたいのかしら?
ストレス解消になる?
優位な立場に立ちたいわけ?

本当に嫌いだわ。

先日も車を運転していて、
ショッピングモールでの駐車場で、

あ!良いところが空いてるー♪

と思って駐車しようと向かっていると、
私は縦方向⬆️に進み、
左方向➡️から車が来た。

車が来たので減速して、
相手を行かすと、

その運転手。

私の方にノールックで
指だけ私の方に向けて
中指を立てる🖕

ハア💢

なんで今ので中指たてるわけー( *`ω´)

全然危なくないし、
こっち止まったんですけどー!

妙に腹が立った。

なんなん!?( *`ω´)

私  「うわ!なんか中指立てられたわ」

長男 「なんで?」

私  「さあ?なんなのかしら?腹たつわー💢」

その車はちょっと先の場所に
駐車していました。
私も嫌な気持ちのまま駐車し、
その車を見ていると、

中から奥さんと子どもが降りてきました。

お父さんだった!Σ(・□・;)

お父さん!そんなことしないでよー!

奥さんとお子さんはあなたの姿を
みていなかったの?

こんなお父さん、
私だったら嫌だわ(ーー;)
旦那でも嫌だわ。
いや、こんな人が人として嫌いだわ。

私  「あんな大人になっちゃだめよ🙅」

子どもたち 「ならないよー」

それからしばらく
この嫌な出来事を引きずる。

モヤモヤしすぎでnoteにまで書いてる私🤣

こういう嫌な出来事は誰かに
話すに限る。

久々に嫌な思いしたわー(ーー;)

みんな仲良く暮らそうよ。
車は楽しく安全に乗りましょう。

イライラしないで。

人を傷つけないで。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


宜しければサポートお願いします!