見出し画像

憧れのアンクレット

金曜日は、のんびりまったりのきこぺんアロハです。

子供の頃、ムーミンのアニメが大好きだった。日常のささやかな幸せとか悲しみとか淡々とした内容だったと記憶する。登場するキャラクターが個性豊かなのも良かった。その中でもスノーク家のお嬢様ノンノンがいつもつけている足輪、アンクレットが好きだった。

大人になって自分でいろいろアクセサリーを買えるようになった。アメリカに来てピアスも開けた。夫は、服やスニーカーなど自分の好きな物は、買ってくれるが趣味がちょっと違う。昔は、どこどこの指輪が欲しいなどとお願いした事もあったが一時期私の方が収入が高い事もあっていつしか自分でちょっとづつアクセサリーを買うようになった。年に一度の自分へのご褒美。そしてゆくゆくは娘にあげようという名目でちょっとお高い指輪やピアスを買った。

最近は、ピアスとお守りがわりのブレスレットを着けるだけ。ネックレスはほとんど着けない。そしてすっかり忘れていたノンノンのアンクレット。

でも毎日朝夕冷え込む所に住んでいてヒートテックや靴下でガッチリ足元は覆っている。憧れたけどきっと一生着けなさそうなアンクレット。でもやっぱり欲しいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?