見出し画像

サロンを超えて: ビューティーの枠を超えた挑戦と学び」

美容室現場以外での仕事や役割を増やし

働き方も過ごし方も変わりました。salon以外の仕事や時間を過ごす様になり

新しい選択肢が増えたのも

「やらない」こと

「任せる」こと


自分の活躍する場面を減らし

役割を減らした結果


長いお付き合いのある

ご年配のお客様の急な来店希望に応えられたり、スタッフの困った際のバックアップができて、お客様にも働いてくださる方々にも
安心してもらえる様にもなりましたし

今まで以上にストレスの少なく

働きやすい環境でありながら

従来よりも良い結果が作れているのだと思います。


よくコンサルでも相談されるのですが

「現状を変えたい」

「スタッフについて悩みがある」など


今の状況が変わっていないけど

変えたいなら簡単に変えられる


それは

従来通りをやめる

自分が変わる


相談してくれる方々と僕も同じです。


僕も今のままでいたいなんて

考えたことはありません。


常に変化を求めてるし

求めないことが

後の自分にリスクを背負わせてしまうのか

想像ができるので変化を求めています。

他の人たちと同じことしてたら

同じにしかならない

だから

僕は同じ様にならないために

ズレた考え方をして行動しています。


似たり寄ったりの行動や思考になってしまうので美容師、美容関係の仕事の以外の人と付き合う様にもしています。


むちゃくちゃなことをして

無茶苦茶な結果にならないように

常識や経験を繰り返して

学んでいます。


コンサルでは仕組みや、

まずい方向性にいかない様に

良い方向性に向かえる様に

一緒に行なっています。


仕事でのお悩みはお気軽にご相談ください。


コンサルを受けてくれる人の中には

僕にはできない仕事内容で

僕の役員報酬の3倍以上の給料の方や


インスタフォロワー数265人の僕ですが

インスタフォロワー5万人以上の方からも

コンサルを依頼を受けます(笑)


お客様だけではなく、こうして僕に頼ってくださる方にも同じ様に

「どうしたら喜んで頂けるのか?」

「どうしたら求められている結果につながるのか?」


必要としてくれた以上に

お答えができるように

一緒に取り組んでいます。

Sakaiコンサル

薬品を使わない美容室経営について

美容師さんへのビジネス用LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?