見出し画像

なんでそうなるんだよ

長男の滑り台。
滑るの下手くそ過ぎていっつも笑える。

危なっかしいのでお姉ちゃんのサポートが必須。

サポート有りでもちょっと危なっかしい。

子供って滑り台好きだよなー。
ウチだけなのかなぁ?
「もう帰る時間だからあと1回だけね」って言って1回で終わったコトがない。

子供からしたらその後の予定より今がどれだけ楽しいかの方が大事だからそりゃそうだよね、っていう話なんだけどさ。

何がそんなに楽しいんだろう?

スピード?


高さ?


でも割と低めの滑り台でも楽しそうにしてるから高さではないか。


やっぱりスピード感なのか?


あっ! ちょっと違うけど、俺もプールのスライダーは好きだな🤔

何が好きなんだろう?



多分普通にしてたら感じられない風の感覚とかが好きなのかもしれない。








この理屈が正しいとするならば子供たちバイク乗せたら喜びそうだな。



免許しか持ってないけど。


子供いっぱい居て「軽自動車じゃみんなで乗れなくて不便だよねー」なんて話が夫婦で出てるのに、後ろに1人しか乗せられないバイクを買うなんてのは妻をなんて説得すればいいのやら。。


妻と付き合いだした時にはもうバイクは手放してたからバイクの気持ち良さも知らないだろうし、今から伝えることも出来ない。





あーでもバイク欲しいなぁ。 今時全く流行ってないけど昔乗ってたビッグスクーターまた乗りたいなぁー。


最近バイク乗りたいなぁと思ってたから全然関係ない話からバイク乗りたい話に着地してしまった。


欲しい物は簡単に手に入れるより難関を突破して手に入れた方がゲットした時の喜びも大きいはずだぜ!と自分に言い聞かせながらなんとかバイクゲットして子供たちと乗りたいな。という話でした✌️


また明日👋


#ビッグスクーター
#元ライダー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?