見出し画像

定期的に引越ししろ

こんにちは、ハヤシです。
今回は「定期的に引越し」というテーマで書いていきます。

皆さんは、引越しをどのくらいの頻度でしていますか?

僕は、定期的に引越しをしています。
理由として、主に2つあります。

1つ目が、同じ場所に住み続けると、お店や道など行くところが似通ってしまい、見慣れたと感じてしまうからです。

ずっと同じだと、得られる情報も常に一緒で、刺激がなかったり、新しいインプットにもならないと感じてしまいます。

さらに、常に場所を変えたほうがクリエイティブになれると考えます。

2つ目は僕の場合ですが、常に家賃を少しずつ上げるためです。

その理由として、無理矢理でも家賃を上げていくことが、意外と重要だと考えるからです。

家賃は毎月の出費になるので、それに応じた以上の稼ぎを出さないといけないといけないと、体が自然となってきます。

人によるかもしれませんが、僕の例をあげます。
1LDKや2LDKなど広く綺麗な家に住んだ後、1Kに戻るのって結構難しいと感じます。

そのため、家賃を下げれないとなれば、収入を得続けていかないといけないという状況になるでしょう。

この方法がいいかどうかは分かりませんが、僕は家賃を上げ続けていくことによって、選択肢が増えると思います。

自分の基準が、3LDKに住めるくらいの基準になることができれば、1Kや地方の選択肢もできると思います。

でも、その基準を常に上げていかないと、自分の成長はないなと思っています。

さらに自分の成長のために、次はアメリカに行こうかなと思ってます。

アメリカだとさらに家賃が上がるというふうに思っていて、自分自身でも少しびびっている部分はあります。

ですが、今までの経験上、チャレンジすると自然と収入も上がっていました。

ぜひ皆さんもちょっとずつ家賃を上げて定期的に引越して行きましょう。

頻度では、2年に1回くらい引越しをするのを意識してほしいです。

ということで、今回は
「定期的に引越しをしろ」
というテーマで書かせていただきました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?