見出し画像

夏を飛ばして.......気づけば秋!

大好きな秋。私が産まれた秋。

四季の好みに産まれ月は関係あるの?

我が家においては関係あるのでは?と思う節がある。

残暑厳しくも秋の入り口に産まれた夫さんは、夏への思慕が強いように思う。
立春とは名ばかりの厳冬期(北国は)2月に産まれた娘は夏が猛烈に嫌い。

そして私は丁度良い頃の秋半ば。


日本は四季がありそれぞれの良さ、美しさを楽しめて幸せだな~と思う反面。
猛暑の日には、夏は要らん!
毎日毎日除雪に明け暮れる冬なんて無くていい!

春と秋だけで十分!なんてほざいている自分がいます。


会津若松城のお堀にて

桜を求めてフラフラとドライブの春。



近くの空き地一面に咲き誇る菜花

夕暮れ時に菜花の香りがあたり一面に。



庭の食用菊(もってのほか)

食欲の秋。庭で育てている食用菊を摘んで酢の物に。


名の知れぬ可愛い花


大好きな秋の夕暮れ

西日が好きです。これも秋が好きなのと関係があるのかも.......。
暗くなっていくさまが、冬に向かう感じと似ているような...


秋だし!おもちゃのトンボゲットだ‼


こうしてみると、やっぱり春と秋に写真撮っているのが多いかも(笑)


サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。