見出し画像

note2ndアカウント開設の経緯

こんにちわ、アルゴです。

noteは4年くらい、フリーランス介護士としての活動をメインに記事を執筆してきました。


自己紹介はそちらのアカウントにありますので、興味がある人はどうぞ。


2024年に入り、違うジャンルの事もたくさん書いていきたいな・・・と思い、このアカウントを開設しました。

メインの介護士アカウントでは、フリーランス介護士としての独立の過程、経過など100本以上の記事を書いてきました。

ただ、独立して現在、自由な生活ができるまでには、介護の仕事以外にもいろんな事をしていたり、多くの記事では語りませんでしたが、悩みに悩んだこともたくさんありました。

介護士アカウントをフォローしたりコメントをくださる方はほとんどが介護・医療関係者なので、介護に関係ない記事を投稿したくないんですよね。

そこで別アカウントを作って、仕事以外のことを発信しようと思いました。

なのでこれ、たぶん日記に近いアカウントになるかと思いますw


まぁ、見てくださる人はあまりいないかと思うのですが、半分は自分のため・・・と思い、また記事を書いていきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?