子育ての最終目標

子育ての最終目標はなんですか?

いい大学にいれること?

自立させること?

思いやりのある人になってほしい?

私の子育ての最終目標は

自己肯定感をもって失敗してもなんでも挑戦できる人になって欲しいと思っています。

そのために小さい時から

たくさん失敗をして

失敗しても大丈夫だと

たくさん経験してほしいと思っています。

モンテッソーリ教育が私の教育方針に近くとても参考になります。

3歳、小3ごろになんでもやりたい

自分かでしたいと言う自立の時期が来ると言われています。

子供を観察し、子供自ら自立しようとしている時期を見逃さないようにしたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?