見出し画像

専業主婦

私は結婚と同時に仕事をやめ、もう7年専業主婦です。

働く事は嫌いではありませんが

結婚してすぐ妊娠がわかり、母になりました。

子どもは3歳までそばで見ていたいという私の思いで

今も専業主婦です。

再来年末っ子が入園予定なので、それから働く予定でいましたが

私の考えが変わり最近は働きたいと思うようになりました。

ですが、年中の娘はスムーズに幼稚園に通えているとは言いにくく

行きしぶりがあります。

子どもたちは私といる生活を望んでいるように思っていますが

子供の気持ちを押しのけてまで私が働いてもいいのか。

現状生活に困っていないのに

末っ子を違う保育園に預け

真ん中を幼稚園に預けてまで働く必要があるのか。

毎日自問自答しています。

私の人生をこれからどういきて行くのか。

子供との時間も大切にしたいし

私のキャリアも大切にしたい。

今年いっぱい悩んで来年から新たな一歩を踏み出したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?