見出し画像

LP改善、Webマーケティング施策 - その3

こんにちは。シロクロのデザイナー/経営者の伊藤です。LP改善シリーズその3です。対象となるLPとこれまで行った施策は以下の通りです。

  1. Xで告知

  2. PR TIMESにプレスリリースを出稿

  3. LPから資料請求できるよう改善

  4. Facebook 広告

  5. Google 広告

です。
Google 広告は報告できるほどの数値が出ていないので記事化していませんが、Facebook 広告と大体似た数字で、1クリック200円弱くらいに収まる感じで、1万円で50人に見てもらう、という感覚かなと思います。その投資とアクセスとコンバージョンで見合うかどうか、という。うちみたいな零細企業はそこにたくさん費用をかけられないので、それ以外でのアクセス、コンバージョンを増やす方法を考えて実践していかないといけません。

そこで、そこでというか、今流入の話をしているのにサービス自体の改善ですが、今回、サービス内容の改修と、お試し版を設置しました。

サービス内容は以前が箇条書きに近いものだったので、今回もう少し分かりやすい説明に置き換えました。そして、以前からやりたかったお試し版の提供です。どうしても、ブランディングという実態が掴みづらいサービスで、安くない費用のサービスを利用してもらう、というのはなかなかに難しいことかと思います。ですので、まずは少額で最初のフェーズを行い、ブランディングに取り組むことでどういったものかを理解していただく、そこでやめてもある程度はビジョンが見えてくると思いますし、継続して本サービスを利用することも可能、という流れです。どうでしょうか。

次は、最初でも触れた流入を増やす施策、コンテンツマーケティングに取り掛かりたいと思います。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

それと宣伝ですが、Flexible Podcastというポッドキャストも運営しています。ブランディングとか制作業とかデザイン全般とか色々な話をしています。よろしければ聞いてみてもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?