見出し画像

赤い靴をファッションに取り入れるメリット

ここ10年位でしょうか?
僕の中では赤い靴を履くのが、習慣になっています。

基本的には、モノトーンが好きな人間で
着る服は黒やグレー、白が基本的に多いです。

ただ放っておくと、全体がモノトーンで
コーディネートされてしまうため、地味に見えてしまうこともありました。

いつからか、妻に「色を取り入れたほうがいい」と言われるようになり、少しずつ考えるようになったのがきっかけだった気がします。

真っ先に思いついたのが、「ポイント」で色を入れるということ。

昔ファッション雑誌を見ていたときに、ヨーロッパをはじめ、特にパリの人たちのファッションコーディネートが比較的、足元の靴やマフラーなどのワンポイントに色が置かれているのに気がつきました。

どうせ足元をコーディネートするなら
派手な色を履いてもいいかと思い、勇気を出して
スリッポンの赤い靴を買ったのが最初の思い出です。

最初は、何とも落ち着かない気持ちでしたが
今ではむしろ赤い靴がないと、落ち着かないように笑

アクセントとしても、とても効果的ですし、赤には「熱さ」や「興奮」という意味を持つので、気分的にテンションが上がったり、元気になれたりもします。

革靴を履くことが多かったんですが
最近はスニーカーにも、手を伸ばし始めました。

最近購入したのは、VANSの赤いスニーカーです。
比較的、何でも合わせやすいので重宝しています。

「レッドスニーカー効果」という言葉もあるそうですがワンポイントでも、足元に目立たせる効果を置いてみると「あの人はあなどれない」と他の人との差別化ができたりするそう

僕はたったこれだけのコーディネートですが
「おしゃれですね」と言われることが多いです。

最近はオレンジにも範囲を広げてみました。
UNDER ARMOURのスニーカーです。

最初は「派手だな!」と思っていたけれど、徐々に慣れてきました。

ブランドものに手を伸ばさなくても、たった1万円で
おしゃれに見えるテクニック。

高いお金をかけなくても、工夫次第でおしゃれに見えるので、レッドスニーカー効果、興味のある方は使ってみるといいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?