見出し画像

神保町の待ってました!な本屋さん


すずらん通り、神保町を賑わす共同型書店[PASSAGE by ALL REVIEWS]を覗いてきました。

 御存知、仏文学者で作家の鹿島茂さん主宰する書評アーカイブサイトALL REVIEWSの実店舗が今年3月のオープンしました。
 オープン間も無く伺おうと思っていたのですがコロナ禍もあり、営業時間短縮で予約制の入店だったので断念してました😭


なので“念願叶ってようやく‼️”伺いました。



 共同(シェア)型書店なので、棚主毎の本に対する思いが濃厚に抽出された本棚なので、とにかく濃い👍



無駄な本はない。ってくらいの“濃厚な本棚”ばかり✨これがとにかく面白い。



 あ、でも非売品の書籍を並べてるだけの棚があったり、書籍に絡んで香水が置いてあったり……濃厚なだけでなく、ひと息つくような棚も在るのです。さすが共同型‼️飽きさせません😊



古書のみならず新刊も置いてあります。

さすが本の街:神保町。軽く1時間は居れそう🤫

ワクワクがとまらない書店✌️何はともあれ行ってみるべし。




【書店】[共同型書店]PASSAGE by ALL REVIEWS
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-15-3 サンサイド神保町ビル1F
                  ⏰12:00〜19:00(定休無し)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?