見出し画像

自己紹介と掲載歴

五月 さつき

5年間勤めたSEの会社を辞めた後、マンガmeeでデビュー

好きな漫画家は安野モヨコさん
好きな食べ物はグミとカフェオレ

犬とモルカーが好き


掲載歴

リターンマッチオレンジ
2022年11月号別マBABY(デビュー作)

バーサスピンク
2023年2月号別マBABY


投稿歴

小6でりぼんに初投稿。
1番下のCクラスでショックを受ける。
批評シートに「ここからスタート。頑張って」と書かれる。

その後何度も投稿するが成績振るわず、就職もあったため漫画から離れていたが2021年からマンガmeetsに投稿再開。

地獄に仏
再投稿1作目。「ゆるゆる1年くらい連載しようかな〜」とあげた本作でありがたいことに担当がつく。

好きぴしか勝たん!
担当さんと初めて作った作品。奨励賞。
評価は軒並み「絵がね〜…」

猫はつま先で歩く
冒頭4ページで出せる賞に練習も兼ねてボツったネームで投稿。
絵は褒められるも「ストーリーがね〜…」。銅賞

勝手に決めるな
2022年4月期 マンガmee新人賞 準グランプリでデビュー決まりました!

もっと知りたい
第9回新人まんがグランプリ(2022年8月号)作画部門期待賞

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?