見出し画像

ばぁばにまたお願いがあるの

先日"ばぁば、お手紙ちょうだい"と言われたので、早速手紙を書いた。

本来私は手紙魔。

今はメールだのLINEだのになってしまったので、ちゃんと手紙を書くのは久しぶり。

レターセットは季節ものを何種類か持っているので桜柄にした。

まだ八重桜が綺麗だったから。

ポストに来る郵便物(DMとか事務的な手紙ばかり)の宛名が、当たり前だけどママとパパ宛ばかりで自分のが欲しいって。

寮生活をしていた大学時代、メールボックスに自分宛ての手紙が届くのがとても嬉しかったので、その気持ちよくわかる。

またお手紙来ないかな?とワクワクするように、不定期に手紙を書く事にした。

まだ字は読めない。

ひらがなで書いてあれば、自分の名前だってわかるだろう位。

ママが読んでくれるけど一応全部ひらがなで書く。

これが結構大変(笑)

なるべく大きな字(私の字は小さい)で丁寧に、難しくない表現で書くのは難しい。

絵本作家さんって凄い。

いままでと違う見方で尊敬。

今日の手紙はクローバー柄。

早朝書いて投函しに歩く。

5月初日の朝はどんよりだけど私の心は軽やか。

思わず通りすがりの民家に咲いていたバラの蕾をパシャリ。

この色合い大好き。

うん、今日はいいスタートだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?