見出し画像

季節の変わり目は雨が多い

よくもまぁ雨が降り続きました。

この地域では2月って雨が降らなくてカラカラ、静電気に悩まされるのが常ですが、先日の天気予報で今月は2日に1度雨が降っていた計算になると言ってました。

その日から連日の雨なので半分以上雨だった事になります。

これは異常です。

異常と言えば気温差も。

何か悪いことした?って思いたくなるほど、全く罰ゲームみたいな気温差が続きます。

インフルエンザが流行っているようですが、乾燥はしていなくてもこれだけ気温に振り回されれば体調崩すのも当然でしょう。

体調不良は回避できた我が家ですが次の問題が。。。

洗濯物が乾きません!

笑っちゃうほどに乾きません。

ベランダに屋根があるので、毎日洗濯して取り入れて扇風機の風を当てまくっているのですが、タオルさえまともに乾きませんね。

雪に降り籠められる地域の方は、絶対に乾燥部屋が欲しいでしょう。

共感出来るようになりましたw


まだ夜が明けていませんが、ここ3日間位は天気がよさそうです。

週の後半はまた雨になっちゃうようで、10日間予報見るとうんざり。

雨が多くなるということは春が来るのだと思ってしのぎましょう。

夏が来るために梅雨があるみたいに。

早く夏が来ないかなぁ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?