見出し画像

【アマプラ】 ゴジラ−0.1

ゴジラ−0.1を見ました。予想より面白かった。日本の映画苦手って、遠巻きに眺めてました😂

ネタバレありです。


時代は戦時中と戦後です。だから通信手段が電報だったり、船も飛行機もマニュアル操作で可愛らしい。機械操作は見ていて楽しいです。

一つ気になったのが女の子の明子の泣き声が赤ちゃんの頃と、2歳くらいになった時と大して変わらない泣き声だったこと。泣き声の音声を足していると思うんですが。2歳の泣き方はまた違うんですよね。あれ?こんな赤ん坊の泣き方なわけないって思っちゃった。

ゴジラの鼻が丸くて顔がかわいいです。

戦闘から逃げた男の後悔とか、戦争って嫌だよねって事がちゃんと描かれていて良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?