週刊少年マガジン

同じ誕生日の有名人は、アーノルドシュワルツェネッガー 錦鯉 長谷川まさのりです!


僕が小学6年生の時、週刊少年マガジンの漫画の横の部分に読者の投稿欄がありました。

自分の身の回りで起こった話が書いてあるものでした。そこに載った事があります。

同じクラスのコータローまかりとおる!が好きな女子がそれを見つけて、わざわざその部分を切り取って学校に持ってきたのです。

僕は嬉しさ半分、恥ずかしさ半分でした。

その内容です。

『この前遊園地へ行ったら、ミラーハウスで走っている子供がいて壁にぶつかり鼻血を出していました!まったくドジなやつ!』

小学生らしい微笑ましい内容ですね。

これは本名で出したので、バレてしまいました。

実はもう一つ載った事があり、こちらはペンネームを使っていたのでバレなかったのです。

僕のその使ったペンネームというのが、

『ペンネームは使いません!』

というペンネームでした。

我ながらおもしろいペンネームだなあ、と思いました。

その内容がこちらです。

『この前トイレでうんこをしてたら、おしりからゲップが出ました!』

今改めて見ると、よくわかりませんね。

しかし、ちゃんと採用されて載ったのです。

僕はこっちを本名で出さなくて良かったなあ、と思いました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?