見出し画像

最近のこと

久しぶりに、つぶやきの140字じゃなくて、長い文章書く。拙い文章だけれど、これから最近あったことをダラダラと綴っていく。

まず、卒業しました!
私は卒業式に出席せず、1人暮らしをするので、その引越しの準備をしていたので、参加しませんでした。
でも、本当に嬉しい!!
安心した。
これからは社会人です。自分が社会人になって、働いてっていう、なんていうんだろう、もう大人だけれど、大人って感じがする。
私が社会人で憧れいるのは、名刺交換!
自分の名刺を持つって、なんだか社会人!って感じがして、キリッとするような気がする。
社会人、精一杯頑張ります。
それと、社会人になってももちろん、noteは続けます。節度は守りながら、仕事での愚痴とか、社会人ってこんな感じっていうのを綴っていけたらいいな。
あと、社会人から一人暮らしを始めるので、それについても綴っていけたらいいな。

話は変わって、映画の話!
映画を最近、久しぶりに見まして。
それは、「52ヘルツのクジラたち」っていう映画。小説が原作の映画で、私は観てよかったなって思った。
でも、観ていて辛いシーンもあって、
舞台挨拶?で俳優さんも言ってた気がしたけど、簡単に人に薦められる作品ではないから、そこが難しいところだなって思った。
私は、小説も読んでみたいなって思った。
登場人物の感情の機微?だったりは、小説の方が、もちろん、詳しく描かれてるから、小説も読んでみたいと思った。
虐待とか、ジェンダーのこととか、今、社会問題になっていることが映画にも描かれていて、そこも考えさせられた。

また話が変わって、音楽の話!
最近は、BUMPしか聴いていない。BUMP大好き!今年、ライブがあっていて、本当は、ライブも行ってみたかったけれど、職場の配属先がわからなかったっていうのもあって、チケットは申し込んでない。行く人は、楽しんできてほしいな。私も次のライブがあって、その日まで生きてたら、絶対、BUMPのライブ行く!
私が、好きな曲は「宇宙飛行士への手紙」と、「Stage of the ground」と「プラネタリウム」と「beautiful glider」と「HAPPY」の5曲!歌詞もメロディも大好き!本当にいい曲!
BUMPは、他にもいっぱいいい曲があるから見つけていきたい。「be there」のアプリもとっていて、LIVEのところは、曲が流れる中、チャットができるようになっていて、顔は知らないけれど、音楽を通して、繋がっている気がするから好き。

以上が最近ことになります。
いやー、久々こんな長い文章書いた。
もう大学の長いレポートとか久しく書いてないから、こんな長文書いたのは久しぶり。

社会人、精一杯がんばります🫡

以下、私がBUMPで好きな曲5曲です!
ほぼ毎日聴いてる🎵
大好きです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?