見出し画像

社会人になって1ヶ月が経ちました。


社会人になって、1ヶ月が経ちましたー👏👏

すごく短く感じました。

あっという間でした、1ヶ月。

毎日朝早く起きて、定時まで仕事して。

正直、働くのは辛いです。

でも、私の場合は、病院で働いていて、誰かの命を助けたりする医療行為はできませんが、私のしている仕事が、回り回って患者さんのために繋がっているんだと思うと、やりがいを感じます。

今の仕事に決めた理由は、いくつかありますが、
幼少期に観た医療ドラマの影響が大きいと思います。

コード・ブルーを始め、Dr.コトー診療所や白い巨塔、救命病棟24時などたくさんの医療ドラマを観てきて、それが今の私のしている仕事につながっていると思います。

最初は、病院で働いている人は、お医者さんや看護師などの医療従事者だけと思っていましたが、大学に入ってから事務職(総合職)の仕事を知って、この仕事に就こうと決めました。

就活も、苦戦しましたが、今の職場から無事、内定を頂くことができ、4月から働くことができています。

社会人になって、1ヶ月が経ちましたが、まだまだ勉強不足なところがたくさんあります。

これから少しずつ仕事を覚えていって、成長していきたいです。

既に、苦手な仕事もあります!ミスをして、先輩方に、今までたくさん迷惑かけたので、少しでも早く仕事覚えます。

あと、ゴールデンウィーク後半戦は、実家に帰る予定だったので、今現在、実家に帰っているのですが、なんと体重が減りましたー!!!

157センチ62キロだったのが、59キロまで減ってました。

元の体重は、42キロだったので、これから痩せていきたいです。

早く痩せて、服をカッコよく、可愛く着こなしたい!!!

スーツも、大学入学式の時は、サイズが7号だったのが、就活の時には、15号になって。

これはやばい!と気づきつつも、もう社会人になってしまいました😱

頑張ります!夏に向けて!!

と言いつつ、今日、メロンのフラペチーノ飲んじゃいました😊
美味しかったです!!
飲めてよかったーー!

次はいちごらしいですね🍓
それも飲んでみたい!!

以下、最近聴いている音楽です!

就活の時にも、救われた銀河街の悪夢や、
BUMPの新曲たちや、女の子は誰でもなど。

女の子は誰でもは、化粧して仕事に行っているので(化粧していくのはマナーのようですが。)化粧して行くのがめんどくさいなーと思いますが、この曲聴くと、化粧して行くのも悪くないかもと思えます。(会社に化粧していくわけなので、可愛くなるためにするわけではありませんが。)

私は、昼休みにも音楽を聴いていて、家でご飯の支度をする時などいつでも音楽を聴いているので、まさに、
"NO MUSIC、NO LIFE"です!!

では、また記事書きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?