見出し画像

なかなか前進できないあ。な。た。応援します!心の底からの好きに繋がると、体が自然と前に進んでいくよ!


健康
ホップ・ステップ・スマイル
ハッピースマイル〜ハッピーライフ

今日も元気
笑顔クリエイター
レインボームーン.仁美です〜



こんにちは~皆さま


お元気ですか?
からだの調子。。気分の調子。。
は、
いかがですかー


4月から新年度が始まって
新しい環境・新しい人間関係・新しい仕事
色々と、
使う、気を使うことありますね。

頭が休まらなかった。。気も休まらなかった。。中、
連休で、
現実を全て忘れて楽しめた


しかーし、

連休後、
現実に引き戻され。。。
やる気でない。。。カラダが動かない。。。


今日は、
そんなあなたへ応援メッセージです


私、
(遠い昔、短大卒後OLをしていた時、
 休日が終わる頃、
ドヨぉーンとした気分に引き戻されてた。
 いや、
 連休だけでなく日曜終わるサザエさんタイムから
"あー明日からまた仕事かぁー"ってなってたよ遠い昔)


まっ、今思うと、
なんとなく。。。
その職についたって感じだったかなぁー(≧∀≦)

私がOLしてた1980年代20代前半
当時の彼が転勤になって、、、
"ついていきます。。。寿退社して!"って、
ついていったけど、
半年で離婚した。。。(≧∀≦)
(結婚の意味もわからずおこちゃまでした。。
 祝ってくれた友人・親戚・両親に申し訳なかったです。。)


そこから、


"一人で生きていくぞー!自立しなきゃー!"
と、勇ましく意気込み
でも、
"さぁー?何しよう?!"。。。(°▽°)


(
当時1980年代。。。
 ネットは普及してなく
情報は、人・本・マスメディアなどから得てました)


でぇー私は、
本屋さんへ行き、
職業について調べ。。。

立ち読みすること3時間!


すると!

一つの職業が目に止まったのです!!


その職業は、
"インテリアコーディネーター"でした!


"インテリアコーディネーター"???
(その時、思い出しました!
 誰かに教わったわけでもなく。。。
私、小学生の頃建売住宅の広告を見て、
 お部屋様子を想像したり。。。
 方眼紙の上に平面描いて、
 方眼紙を使ってを作り、机やベッドなどの模型も作ってたよね

好きかも。。
インテリアコーディネーターの仕事。。。

そして、


"インテリアコーディネーター"の説明に、
"主婦でもできる!"

と、あったのです!

"私も、できるかも?!"

ピコーーーーん!
と、私の頭の中に
Go!サインが光りました!


そこから、
私のインテリアコーディネーターへの
始まったのです。。。^^


そして、
遠い過去を振り返り実感します。


どんなに休みが取れなくても。。。
色々と大変でも。。

自分が
心の底からやりたーい!

好きぃー!興味ありありィー!


という

"ホントの自分と、自分自身が繋がる"


と、

体は、
自然と!

自分の進む道を歩み
前に進んでいく!


体が、
先に動くんじゃなくて

心が、
動くから
体が動くんじゃあぁーりませんか?!



だって、

"心をもつ人間だもの"


みーんな皆んな
違う個性・感性・思いをもってる

世界でただ一人!
オンリーワンの人間よ!


なかなか、
カラダが動かず、前に進めないあ。な。た。
応援します!!


それでは〜皆さま
ホップ・ステップ・スマ〜〜イル
でー
好き好き・スマーイル^^

*笑顔は、心の太陽*
 Hop Step Smile
 笑顔クリエイター レインボームーン.仁美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?