見出し画像

【「こいのぼりの歌2番を知ってる!」と自慢しようと思ったら😆】~世界もココロもグラデーションでできている~494

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

みなさま、ゴールデンウイークもあと2日・・・
楽しんでいらっしゃいますか?

さて明日5月5日はみなさまご存知の通り「こどもの日」ですね。

こどもの日はどうして始まったのでしょう?

もともと5月5日は「端午の節句」で、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日でした。 1948年に、5月5日を「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、こどもの日にもなったそうです。

みなさ~ん
私「こいのぼり」の歌の2番知ってます!!👍

と自慢しようと思ったら・・・ですよ

な・なんと!

6番までありました~🤣🤣🤣


6番まであるとは知らんかった!

やられた!🤣🤣🤣


みなさまゴールデンウイークの今日、明日お楽しみくださいませ😄




ヨガ教室でお世話になっている温泉旅館のコーナー

季節によって展示が変わり楽しませていただいております。可愛いらしい🥰


お花もいつも綺麗に飾られています



理絵子の「こどもの日」コーナー

でっかい柏餅
中のあんこが美味しい😆

兜はシャドーボックスという手芸作品です。

シャドーボックス
印刷されたイラストを何枚も切って、パーツごとに重ねることで、イラストに立体感を生み出す手芸です。

こんな感じ(光が入ってしまい見づらいですね)

先生から頂いた作品です😅

このシャドーボックスに興味をもって教室に通いだしたのですが、まもなく先生のご都合で教室がなくなってしまい、できていません。

とても残念です😢中途半端のままになった作品があります😢


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


大切なお時間をありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?