見出し画像

【テレビショッピングの甘い罠にはまる】~世界もココロもグラデーションでできている~495

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

新緑が目にまぶしい季節になりました。

ゴールデンウィークも今日まで・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか?また明日から忙しい日常が戻ってきますね。

493で成功者100の習慣から「インターネットと適度に付き合っている」についてお話しをしました。みなさまはいかがですか?

私自身も依存することなく適度に付き合っていきたいと思います。と言いながらちょっとYouTube動画見すぎ😆

今はほとんどTVは見ないのですが、先日・・・見てしまったのですよ~

健康のために何か運動を?と思い、習慣化の書籍を購入するも、積読の仲間入りするだけ🤣つい最近たまたまTVを付けたときに見てしまった💦テレビショッピング!!

ヤバイよ~

電話しちゃった🤣


というのも健康のために「歩くことがいいんだろうなぁ」と思って今日歩いてみようかな?と思っていたところで雨。やる気を奪われていたまさにそのタイミングでのテレビショッピング😲

★で買ったの~?

☆うわぁ出た~ ツッコミ担当★

★もったいぶらんと教えてや
買ったな!!

☆バレてるな!

★いつものパターンやん
 
☆買ったらやるかも~って思っちゃうんだよね。

★やっぱり図星やな🤣

☆恥ずかしいな~😳

★恥ずかしい?気になるな~何買ったのか早く教えて~な!!

☆笑わんといてよ!

☆これ 👇

★🤣🤣🤣🤣🤣

☆そんなに笑わんでも

★いや笑うわ🤣

☆お天気気にせず、時間気にせずできそうと思ったやんか~

★よく見たら運動だけじゃなくて脳活性編もあるやん😲
ええんちゃうの?

☆そうなのよ!それもよく観んと電話してた~🤣
 ダンス好きだし・・・

★まぁ 買って終わりっていういつもの理絵子にならんことを祈るよ🤣

☆そうね~😞

★🤣

☆note にこの記事アップしたらやるわ!!
今日も歩こうと思っていたのにお天気怪しいから
(4日に4000歩ウオーキングしました)

★ほんと?

☆約束するわ!

★人間は言葉を習得して嘘をつくようになったからな~🤔

☆もう!😠
ここで報告するから!

★楽しみにしてるよ!!



ということで今日はテレビショッピングの甘い罠に軽くはまってしまった話でした。でもこれ少しでもできたらいいかも~と思っています。

なにせ、認知症予防は40代から始めたいとさえ言われているから・・・
わたくし 40代とうに過ぎかなりのお年頃ですから~😆
でも、認知症はできれば避けたい(こればかりは・・・)そうなってしまったらこのnoteも書けなくなってしまう😢

それはなんとも耐え難い😢

そうだ!そこを考えてやる気スイッチを押すことにしよう!!

みなさま、

私取り組んでみます👍


毎日とか言わないよ🤣
自分に甘々だから・・・🤣

あ~ぁ🤣 


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


みなさまからの「スキ💗」に感謝しております💕
みなさまからの「スキ💗」に背中を押されて投稿を続けることができております。

ありがとうございます🥰


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?