見出し画像

note開始二か月半、マガジン追加と記事をご紹介くださった方のご紹介

noteを始めてからそろそろ二か月半。
その間にたくさんのnoterさんから、マガジンに追加や記事のご紹介を頂きました。

最初はただただ「ありがたいな~」という感じだったのですが、数が多くなってきたので私自身が忘れないように、遡って記事にまとめておきたいと思います。

ご紹介頂いてからだいぶ時間が経ってしまったので、ちょっと今さら感もあるかもしれませんが、まあそこはそれで……(笑)
たくさんのご紹介、本当にありがとうございました!



コメント付きで紹介してくださったnoterさん

おいはる(矢尾春香)さま

私はnoteを始めるにあたって、試行錯誤に悩んでおりました。
ですが、この記事を読んで、凄く救われたような気持ちになりました!
夕貴様のnote記事です。

紹介された記事:▶「WEBページとしてのnote」どう育てよう?ノート初心者の試行錯誤


本格的にnoteを始めたのが、ちょうど私と一週間違いのおいはるさん。
何ていうんでしょう、note同期?
たくさんのnoterさんがいる中で、同じ時期に書き始めた方にはつい親近感を持ってしまいます(笑)

一番最初に私の記事をご紹介くださった方でもあります。
本当にありがとう!これからも一緒にnote頑張ろうね^^


真理花🌷さま

とても共感しました。
人が心を開くのは、相手を理解しようという人間力を持った人に対してなのかもしれません。
どんな人だって、自分の事を理解しようとしてくれる人がいたら、嬉しいですよね。

紹介された記事:▶人が心を開くのは、向き合う相手の「人間力」に触れたとき


とても精力的に活動されているnoterさんだな~と尊敬しています。
noteも、Xも、毎日これだけの数を更新されているのに頭が下がります。

私は仏教系には特に馴染みはないのですが、真理花さんが伝えようとしている愛の真理は、スピリチュアル的に見ても共通するところがあるように思います。
私ももっとたくさん書いていけるように、ぜひ見習いたいです^^


うちらぶさま

副業(アフィリエイト・noteの有料記事)などをしていて家族のいる方に読んで欲しいです。

紹介された記事:▶遺された人が困らないように、情報の生前整理をしておきたいと思う


毎日きちんと更新されていて、育児からIT系まで丁寧な記事を書かれているな~と感心することしきり。
特に、noteについての記事は参考になることばかりです!

実は、私が今回この記事を書こうと思ったのも、うちらぶさんのこちらの記事に「なるほど!」と思ったからです(笑)

noteは交流用のマガジンを用意したほうがいいと思う2つの理由

これからも参考にさせて頂きます^^


ひろさっち★生涯現役とピンピンコロリさま

エンディングノートには、「Webサイトの情報」を書いておくページがあります。(中略)
これって、実際に困った経験がないので(自分のサイトには自分はすぐ入れるし)
そんなに困ることはないでしょ。
かなり楽観的に考えていました。

でも、です。
実際に大変な思いをした方のnoteを読むと、その大変さが伝わってきて。
もう一度、ちゃんと整理しないと、と。

あなたもブログを書いていたり、メルマガをだしていたりして収益をだしていたらなおのこと。
この夕貴さんのnoteを読んで「デジタル終活(エンディングノートの作成」をしてください。

紹介された記事:▶遺された人が困らないように、情報の生前整理をしておきたいと思う


何と何と、タイトルに私の名前が入った記事……(/ω\)
ありがとうございます。照れます(笑)

人生の大先輩、ひろさっちさん。
生涯現役と書かれている通り、とても活発に活動されていて、のんびりタイプの私はホント見習わなくちゃですね(^^;

終活は私にとっても割と身近な関心事。
これからも、記事参考にさせて頂きます!


リンクで紹介してくださったnoterさん


こちらは上記の記事と一緒に
「紹介して頂いた記事」マガジンに追加させて頂きました。

フォロバ100イベントを開催中のyoshiさんと、
noteではとても有名な共同運営マガジンの運営者様のお三方!
ご紹介ありがとうございます^^


yoshi@フォロバイベント開催中さま

営業マンとして 其の10

クロサキナオさま

【共同運営マガジン】第23回参加記事のご紹介。

ひな姫💖さま

満開の桜の下で感じる春の訪れをnoteで綴りましょう💖

とらねこさま

宇宙人はいる、いない?この議論、どうやら終わりそうです。



記事が追加されているマガジン


こちらは数が多いため、「追加されたマガジン名」の下に該当記事を列記しました。
本当にありがとうございます!改めて御礼申し上げます^^



◎「国内旅行 記事まとめ」note公式マガジン

主人の会社主催の「ライフプランセミナー」に参加!【伊豆編】
箱根「ガラスの森美術館」~仙石原 品の木一の湯【箱根編】
まるでラピュタの無人島「猿島」よこすかポートマーケット【横須賀編】



◎「今、このnoterが面白い!」山門文治(やまかどぶんじ)さま

しくじり先生だからこそ分かる、という話~スピこと#2
主人の会社主催の「ライフプランセミナー」に参加!【伊豆編】
デトックスにいいと聞いて「大根おろし生姜in三年番茶」飲んでみました
生まれて初めて描いたデジ絵だったけど、キャラ変更しました。
誰の人生も「かけがえのない輝き」に満ちている
遺された人が困らないように、情報の生前整理をしておきたいと思う



◎【おすすめnoteマガジン】シロクロさま

亡き友のブログに贈る「二年越しの鎮魂歌(レクイエム)」



◎「マグニフィセントなnoter様」猫暮てねこの創作暮らしさま

亡き友のブログに贈る「二年越しの鎮魂歌(レクイエム)」



◎「記事の書き方」コウイチ@商品開発さま

「WEBページとしてのnote」どう育てよう?ノート初心者の試行錯誤



◎海の共同運営マガジン『海のイドバタ会議』さま

まるでラピュタの無人島「猿島」よこすかポートマーケット【横須賀編】



◎「🐬海外、ネット、仕事情報、PC関連」PFアキさま

◎「🐬𓈒𓂂𓏸感動したブログ記事🥰😭(T ^ T)」PFアキさま

◎「🐬【noteの名言集】」PFアキさま

犯人捜しに意味はある?それより問題解決が先じゃない?~スピこと#4



◎「訪れたい場所」しずくさま

まるでラピュタの無人島「猿島」よこすかポートマーケット【横須賀編】



◎「#4 note攻略 | 久藤あかり」久藤あかりさま

「WEBページとしてのnote」どう育てよう?ノート初心者の試行錯誤
noteのページ設計図を描いてみました~ノート1か月目のマインドマップ



◎「お気に入り・おすすめ記事」うちらぶさま

モノサシからはみ出した線~ものごとの本質は「見えているものの裏側」にある
遺された人が困らないように、情報の生前整理をしておきたいと思う

◎「記事を紹介して頂いた記事をご紹介【感謝】」うちらぶさま

note開始二か月半、マガジン追加と記事をご紹介くださった方のご紹介



◎「『愛』に関するみんなの記事♪」真理花🌷さま

人が心を開くのは、向き合う相手の「人間力」に触れたとき



◎「やさしいひとをもっとふやしたい」新垣さとるさま

コロンブスの卵、あなたは実践できる?反対するより行動する方が難しい
誰の人生も「かけがえのない輝き」に満ちている



◎「ご馳走。美味い物。Bグルメ。『食』に関することを、いろいろと」ゆうもあ倶楽部さま

(つぶやき)お客様から素敵な頂きもの 春を感じる桜茶🌸



◎「蒼広樹が素敵だなと思った記事」蒼 広樹(あお ひろき)さま

誰の人生も「かけがえのない輝き」に満ちている
言葉足らずで損しがちな人へ、レストランのクレームを少なくする話



note開始から二か月半分の記録をまとめてみたら、かなりのボリュームになってしまいました(笑)

みなさま、ご紹介本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!