見出し画像

安易な護身術ブームが招く危険性について

例によって値段設定はしますが、無料で全文読める投げ銭方式です。

平等思想にどっぷり浸かった人からすると腹立たしく感じるかも知れないが、私は個人差よりも男女差は大きいと考え、男女は社会での役割をキッチリと分けた方が良いと考えるタイプの人間です。

安全産業に生きている者として、男女や皆平等なんて耳障りの良い言葉を宣っても、犯罪者は基本的に弱い者を狙い、子供老人そして女性へ牙を向く事が多い現実は変わらない事を知っているから、それこそ人類が皆サイボーグに変わら無い限り、私のこの信念が変わることは無いだろう。

今回Twitter改めXユーザーの無責任な言い合いのネタにされたのはこちらの可憐なシャドーを披露した女性格闘家さんであるが、初めに言っておくと彼女は全く悪い事をして無い。

ただ『同じ階級の女性の中で強い彼女が、男性と比べてどれくらい強いのか?』と言うテーマで今日もXユーザー達は赤白別れて盛り上がっていると言う訳である。

特にヒートアップした理由としては擁護側の↓の発言、これが火に油を注いだと私は思っています。

彼女を擁護したいと言う気持ちもあったかも知れないが、それよりも(彼女に対しての理不尽な揶揄などをする)ネット民に対しての憤りと見下しが根底にある発言だと感じます。

続けての発言が↑『僕は彼女と軽いスパーの経験があり彼女に勝てなかった』+『そんな僕でも苦も無く○○条件の相手には勝てるから』との事です。

こんなヘタレた事を言っても彼女のアンチが増えたり、過激化する事こそあれ、話の内容含めて誰も納得などしないでしょう。
(むしろ彼女とのスパー経験どころか、面識もなく、下手すれば性別含めてプロフィールも全くの出鱈目で、ネット民を叩きたいか、彼女を炎上させに来ただけの人かも知れないとも思い、インスタグラム等も見てきましたが一応そうでは無く、シラフで彼女の足引っ張ってるみたいです。)

まともに格闘技をやっている↑人間からするとそんな馬鹿な事言ってるんじゃないよ、フェミニスト風リップサービスにしても芸がない…と笑えない訳です。

私自身の見解も↑です。

確かに格闘技でも球技でも部活でチョロっと齧ってさえいれば、体育の授業で初めて体験する全くの素人である級友相手なら赤子の手を捻る様に虐めるテクニックみたいなのはありますよ。

でも、そんな物で埋まる程、男女差+ウエイト20キロが軽いとは思えんのですよね。

確かに全く戦意のない相手を、女性格闘家側から仕掛けるとかなら判らんでもないですが、シチェーションからして謎過ぎるんですよね。

うん。
マジで、人間としては最低だけど、画面の向こう側にいる相手をホビットとかゴブリンばかりと舐めてかかるのはあまりお勧めしない。

なんだったら体格で負けてても車で轢きに来るくらいは想定しとくべきですからね。

性別変更の元女子王者が男子と対戦

↑の記事だと物凄くヨイショをして『互角に撃ち合うも(元女性)判定負け』と言う書き方がされてますが、ボクシングをマトモに観れる人間が見たら、KOしたら批判されるだろうし負けるわけにもいかないしと言う男側にとって相当後味の悪い試合だったなとしか評価は出来ない代物です。ハッキリ言って亀田三兄弟の八百長試合の方がまだ観れます。そもそもリーチ差もありますし、一方的。

様々な競技でトランス選手を持て囃す動きはありますが、特に格闘技は死人が出かねないので止めた方が良いと思いますね。

これこそが男女差だと思いますし、こんな物は別に無理して是正しようだの考えるべき物だとも思いません。男と女は違う。で済む話だし、だからこそ扱いも個人差以上に違って良いと思います。

最後になりますが、プロとして実用性のある護身術を一つ。

結論を言えば『とにかく逃げて警察に助けを求めろ!それが日本で善人やっている最大の恩恵だ!!』と叫びたい訳ですが、それでも女性が猥褻犯を前にして出来るマシな手段。

①『手でしてあげるから許して』と下手に出る事。
これが猥褻犯を怒らせるって事はほぼ無いと思います、多分、猥褻犯の方も『手でさせた後、さらに脅して許す気はない』と思いますが、警戒される事もほぼ無いでしょうし、したとしてもマイナスには成りません。

②相手が自分で取り出すか、やれと言われたら女性が猥褻犯の男性器を手で取り出し、ジッパーを逆に引き上げて挟む。
これは普通に気持ち悪いでしょうけど、重大な猥褻被害を防ぐ為の反撃としては1番効果的です。
体当たりや頭突き、金的蹴りと言った攻撃方法も頭に過ぎるかも知れませんが、どれも高等技術である上に全身を使っての動作である為、お勧めできません。
犯罪者を前にして身は竦みますし、全身よりは手足、足よりは手の方が震えはしてもまだ動くと思います。
またフェラをさせられた際に噛み千切る…と言った事例もなくは無いですが、噛む行動の際に反撃や突き飛ばされると、普通に歯がゴッソリ抜けるリスクがありますし、噛みつき攻撃を失敗した時の犯人側は『再発防止に歯を圧し折る』と言った行動に出る恐れが高いです。

③そのまま突き飛ばしつつ逆方向に逃げる。
結局は①も②逃げる為の行動です。
上手くいけば、相手は動揺した上に、急所をジッパーに挟まれ、局部を出しつつ、ズボンもちゃんと履けていない状態で尻餅をついた状態から、貴女を追いかけ始めなければなりません。

逃げ切れる可能性はかなり高まると思います。

追記

今回の騒動で一番の元凶はむしろ無責任な発言をした上に、嘘と見抜かれたら削除して姿を消した↓の画像のアカウントである。(いろいろ試してるのになぜかこのツイートだけ表示されない↓画像四つで重いのか?)

https://x.com/rockwell0000/status/1787522416996172208

本当に人々を歪み合わせる悪魔の様な存在だから困る。

普段は悪魔みたいに見えるアカウント↑がまるで善良に見えますね。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?