いつかのメモ集め

普段はツイートなどネットの世界にぽいぽいしてますが、
頭が言葉で散乱してる時とか紙に書いたほうが書ける時がある
その紙たちとおさらばするために、ここに残して
夢の完成に近づきたい


全人類に伝わることはないだろうけど
世界が自由ならば
自分の世界も仲間に入れてほしい

似た世界を見つけた時の
喜びを分けたい
迷いの世界の光になりたい
孤独な世界に花を咲かしたい


日本語は、かたさを調節できる言語
受け取る人がどう扱ってくれるか想像するには限界がある
もう、何回も飽きそうになってる
今は、全て言語化できた時の景色に興味があってね。


記憶は 肥料として
今を育てつづけてくれる



好きなことを
素直に好きと言う人
とっても素敵
みんな自由に感性と思考できる世界
少し外に出ると
好きなものに嫌気が
ある人もいる
好きをかくすのはつらい



人類は多すぎる
だからこそ、他人を思い、自分を理解してあげられる
心を持ってほしいなと望んでる


愛を知らない人
あなたのままでいいよと
言いたい


いいなと思うこと
いいなと感じていても
素直に思えなかったり
心と頭
直感と意識
その隔たりに気づけることは
苦しいし悲しくなる
すなおでない自分の弱さ



この世界はたくさん続いた
言葉の発明
新しい言葉がたくさんできる
ほしいと思われる言葉
言葉を扱う人が
作る言葉
使う表現
無限に見えてたものは
まだ知らぬことが多くて
使えるものは、もっと限られている



自分の感じることに
綺麗に受け取れたとき
心の揺さぶりを
見逃さなくなったとき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?