(1) 姐さんのひらりん、ちと帰国 〜 今年はウレシイ平常運行!

画像1 みなさ〜ん、お元気ですか? 姐さん、実は夏の娘ちゃん達との大移動記事が終わってないんですけど、もう冬休み来ちゃいましたよ!寒くてイヤなんでお一人サマにてひらりん、と一時帰国しちゃいましょ。
画像2 ウレシイことにPCR検査は、カッツ・愛されたので、ややホッとして、やっぱり出発前ルーティンへGO! ムールだ、ムールだ。あれ!?いつものお店閉店しちゃった! うわ〜、どうする姐さん。数メートル下るとアルザス系ブラッスリーが。なんだ、ココにもムールあるやん。
画像3 しかしですね、普通ムールはブルターニュとかの海辺の街で食べるんで、アルザスだとシュークルートですよね。いつもと違って白ワインの味付けがややまろやかで、イマイチの切れ味。しかも大好きなセロリの代わりに玉ねぎが。ん〜、なんかちゃう。
画像4 いつものルーティンでお隣りのラデュレでデザートでも♥...と思いきや、長蛇の列! こりゃ、あかんわ。あさっておいで!
画像5 そうだ、お向かいのエルメさんちのお菓子を味見。
画像6 ずら〜り並んで、よりどりみどり。♪困っちゃうな〜。だけど今日はチョコレートな気分!
画像7 こちら、ローズ・デ・サーブル。お一つ10€也😱(1€=¥143)。お腹一杯になったらお客さん待ちながら腹ごなし。
画像8 本日は同僚みんなが姐さんよりも興奮気味。午後3時頃から「姐さん、ジャパン!」なんて気合を入れてくれる。そろそろお仕事終了、姐さん、お気をつけてっ!
画像9 姐さん、空港までは? 渋滞するからメトロでしょ、って重いの持って階段上り下りはイヤだっちゃ! ダーリン、いつものソロバスだっちゃ! オペラ座脇へGO!
画像10 ㊗久々の羽田着、監禁ナシツアー。予定通りのすぐ前出発ですが、何故にそんなに時間がかかる!?
画像11 お土産ワイン、OK。マカロン、OK。もうみなさんお揃いで!? 結局、搭乗まで残り時間約5分。だけど一服タイムは忘れまへんで〜。
画像12 みなさま、当機の飛行時間はやや長め14時間を予定しております。尚、入国に際しましては、どちら様も入国アプリ、免税申告アプリをご利用下さいませ。姐さんも今回初めて挑戦しました!
画像13 今回久々にボリウッドに没頭。惜しくも数年前亡くなったイルファン・カーンの遺作『イングリッシュ・ミディアム』。最近はダンスシーンが少なくて普通のハリウッド映画みたいな感覚に🙄
画像14 そして第2ラウンドは『ワイルド・スピード』であはん♥車好き姐さんにはぴったり。連作シリーズこれでしばらく楽しめるん!
画像15 到着速攻、オトナの寿司、いやん♥やっぱりアナタとアナゴに巻かれたいん♥そーれそれそれお祭りだーぃ🍣

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?