悪役キャラは強いよねって話&好きな人に教わるのが良いよって話

ももです。

オプチャ1000名もいらっしゃるので
いろんな考えの方がいて面白いですよね。

企画終わって有料サロンも締め切って、
今荒れだすのかいという感じですが。


思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

悪役キャラは強いよねって話

悪役アカウントってほんと運用しやすいよなと常々思っています。

例えば

「洗脳して稼いでます…」
「悪徳マーケティング…」
「元詐欺師マーケター…」

みたいなね。

「悪いことしてます!」
「悪いことしてました!」

と前面に押し出してるわけなので
悪いことしても、もはやそれがあたりまえなわけです。

逆にちょっと良いことしたら感動されたりもします。(ヤンキーがたまに良いことしたらめちゃ好感度UPするみたいな)

悪役キャラで誠実にマーケするのが最強じゃないか。

ーーーー

逆にですが
「誠実」「清純」みたいな立ち位置で運用してたら

例えばちょっと煽って売っただけでも謎に炎上したりすることもあるわけです。


Twitterに限らずですが。
正直者が馬鹿を見るというかなんというか。

別にももアカウント自体は
「誠実に稼ぎましょう!」みたいな感じではないんですが

まぁ、大学生だし弱そうだし
つつきやすいアカウントではありますよね笑


大学生ってだけで下に見られがちなので、伏せといた方がいいかなぁと最近よく思います。

オフラインで「大学生です」って言うと話聞いてもらいやすいんですけどね。

Twitterだと全然恩恵を感じません。
良いことないです。

ーーーー

あとシンプルに「怖そう」なキャラしてたら
しょうもない攻撃も受けないんですよね。


オラオラしてる悪役おじさんアカウントを作りたいなと思いました。

ーーーー

誠実すぎるキャラは考えものかもしれないという話でした。

まぁ「バズらず稼ぐ」運用なら目立たないのであんまり関係ないんですけど。

心弱いインフルエンサーとかはみんなアンチに悩まされてますね。私も心弱いので攻撃するのやめてください💁笑

好きな人に教わるのが良いよって話

攻撃するぐらいならスッと縁を切るのがお互いのためですよ。

私も合わない人はすぐミュートかブロックします。

苦手な人にイライラしてる時間がもったいないですね。自分のために時間使いましょう。

「気が合うな」と思う発信者に教わるほうが圧倒的にメリットあると思います。

イヤイヤ教わりにきてる人って
文章にも滲み出てるわけですよ。

発信者も人間なのでそういう態度とられると誰でもやる気なくします。

最低限仕事はしますけども
最低限しか受け取れないわけですよ。

逆に、自分のことめちゃ好きな人がきてくれたら
いろいろ教えたいな!となるのもまた人間です。


私のクライアントでめちゃくちゃ教わるのが上手な方がいて

「マジでわかりやすいです!天才です!」
「いつもほんと学びしかないです!」

みたいな。笑
テンション上げてくれるので気分良くなってペラペラとアドバイスしてしまいます😇

こんな感じになるとお互い楽しく成果だせて良いですよね。


ーーーー

別に私じゃなくても全然いいので
尊敬できる、共感できる発信者さん見つけてください。

そうじゃない発信者のコンテンツ見ててもしんどいだけだと思うんですよね。

私が合う人もいれば合わない人もいると思います。

信憑性はよく分かりませんが
2:6:2とか言いますよね。

2割に好かれて2割には嫌われます。
まぁそういうものです。

私としても自分のこと嫌いな人と関わるのしんどいですし

嫌いな人から教わるのも苦行でしょう。

就職したことないですけど
嫌いな上司からあれこれ言われるの想像したらめちゃいやでした。

学校とかでもそうですよね、
すきな先生の教科は勉強楽しいし成績あがるけど

嫌いな先生の教科はやる気でない、みたいな。

好きな人から学ぶと良いよ、という話でした。

ーーー

ではではこのへんで。

↓読んだら🤍お願いします🙆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?