見出し画像

マネタイズ実演④集客開始〜運用1日目

ももです。

いよいよ集客開始しますね。

まずは固定ツイートを設置↓

・時間がかかるという理由付け
・10名様限定という限定性
・「本気の方のみ、相手を愛している人のみ」とターゲットを絞る(と見せかけて絞ってませんが)ことで自分ごととして捉えてもらう
・世界観を壊さない文面と写真
・金額はあえて書かない

霊視鑑定でもないですし

未来を当てます!みたいな訴求はしたくないなということでやんわりした文章にはなってます。

ゴリゴリ煽ったらそれはもちろん売れるんですけどもね。

スピ系は特に

嘘つくと痛い目に遭う

と言われております。

▶︎ヒーリングできないのに「ヒーリングします」
▶︎能力もないのに「霊視鑑定します」

みたいなことしてると
・良くないものが憑いたり
・精神的な負荷がかかったり
・シンプルに心苦しくなって辞めたり

ということが起こりえます。

ベテランの占い師さんは揃ってそう仰るので、辞めといた方が良いのだと思いますね。

③とかは占いに限らずです。
ビジネス系の発信者さんでもそんな感じで辞めていく人たくさん見てきました。

きちんと学ぶ&自分のできることで価値提供していきましょう。

ーーーーーーーー

エル垢も固定ツイート設置完了。

これしかツイートが無いのも良くないので

1〜2個ノーマルのツイートも。

復縁に関する持論を展開するなり
復縁系発信者のマネするなり

そこまで凝ってなくて大丈夫かと。

ーーーーーーー

という感じでアカウントの準備ができましたので
動かしていきます。


と言ってもやることは
いいね、フォローだけですが😇


ただ最初から大量にフォローして

フォロー数>フォロワー数
(例えばフォロー100人フォロワー10人)

というような状態だと
あんまり良くないよな〜と感じます。


自分がそういう人を信頼するか?
と言われると微妙じゃないですかね。

ーーーー


結局のところ
▶︎フォロワー多い方がパッとみたときに信用できそうですし

▶︎フォロー>フォロワー

だと、良い印象は持たれないんですよ。

フォロワー数とかで権威性だすのはしょうもないという意見は理解できるのですが


それだけで集客数、成約率は割と変わってくるのはほぼ間違いないので

初心者は特に

できることはどんどん試してみれば良いと考えてます。興味持たれないと始まりませんからね。

ーーーーーー

初日から「フォロー」をガンガンしていくために
フォロワー数をカサ増しするのも1つの手です。


賛否ありそうなのでわざわざ言わなくても良いかなとも考えましたが

今回の企画では包み隠さず全て解説すると決めているのでお話しします。


やりたくない人はやらなくても稼げます。


フォロー数<フォロワー数


になるので最初からどんどんフォローできて時短できるよ〜という話です。


例えば

このサービスとかを使うと

フォロワー多い方が
「この人フォローしてください」

と宣伝してくれます。

(フォローしたら抽選に参加できる仕組み)

すると、いわゆる「懸賞アカ」と言われる人たちがフォローしてきてくれます。

お客さんにはなり得ないんですが
だいたい1500人?ぐらいフォローされます。


フォロー0、フォロワー1500という状態になるので

ガンガン自分からフォローしていくことができるようになります。

やりたい人はやってください👌

ーーーーー

ちなみに、インスタやYouTubeなどは

自分のフォロワー、チャンネル登録者がどのくらいしっかり投稿を見たかどうか

によって投稿の拡散具合が変わってきたりするアルゴリズムがあると思うので

こんな感じで雑にフォロワーやチャンネル登録者を増やすのは良くないです。


Twitterは恐らくそういうアルゴリズムはなさそうな気がしてます。多分ですが。

(バズらず稼ぐ運用ならどっちにしろ関係ないですけど👌)

ーーーーー

今回は企画があんまり長引いても面白くないし離脱されちゃうな〜と思ったので時短のために使おうか悩みましたが

とりあえずそのまま進めます。

(使わないならわざわざ書かなくても良かったですかね😇)

ーーーーー

ということで「いいね」のみでまずは進めていきます。

【1日目結果報告】

▶︎キラ垢(最初から有料オファー)

・いいね315件ポチポチ
・フォロワー12名
・DM2件(1件は無料と勘違い😇)(1件クロージング中)

ーーーー

▶︎エル垢(無料鑑定〜有料)

・いいね256件ポチポチ
・フォロワー17名
・DM12件

ーーーー

初日からDM12件という良い感じの滑り出し。


無料〜有料への移行がやはり難点。

無料〜有料オファーする際の文言をやや強めに変更して様子見ます。

ーーーー

フォロー数>フォロワー数

になるのを避けるためにフォローはせず、いいねだけしてます。

いいねだけで1日目からフォロワー10名以上とかDM12件とかヤバいですよね(笑)


いいねの押し方

いいねもフォローも基本的にターゲットの探し方はそんなに変わらないです。

【ターゲットが反応するツイートを見つける】

これだけです。

例えば、以前も書きましたが

モテてセ〇レ作りたい人は

マッチングアプリ攻略や
ナンパ系の発信者のツイートに反応してます。

ーーーーー

今回で言うと「復縁したい」というターゲットは

①復縁を専門とする専門家、復縁占い師
②復縁アカウント

がこれにあたります。

①は分かりやすいですよね。

復縁する方法や復縁を占う発信者のツイートに反応するのは当然、復縁したい人です。

ーーーー


②ですが、Twitterは「復縁垢」というのが結構あります。

ハッシュタグも
#復縁垢さんと繋がりたい

などがあり

復縁垢同士フォローしあって
励ましあったりする文化があります。

ですので、復縁垢のツイートには復縁垢が反応しているパターンが多いです。

ーーーーー

※注意点

▶︎フォロワーではなく、ツイートに反応している人にアプローチ

復縁占い師のフォロワー欄からアプローチしていくのではなく

比較的新しいツイート」に反応している人にアプローチしましょう。

(1週間前ぐらいまでが良いかな。)

最近のツイートに反応している
=アカウントをまだ動かしている

です。

フォロワー欄からだともう使われていないアカウントにアプローチすることになる可能性がある

属性がズレている可能性があります。

▶︎そのターゲットが反応するツイートかどうか見極める

例えば

マッチングアプリ攻略やナンパの発信者は

「Hな女の子の画像」とかをわりとツイートしがちなのですが

これがまぁ結構伸びてます。
(1000いいねとか)

しかし、そのツイートに反応してる人がみんなマッチングアプリの攻略を知りたいか?

セ〇レを探しているか?

というと微妙なところです。

単純にHな画像が流れてきたので反射的にいいねしただけかもしれませんw


ーーーーーー

逆に

Tinderはスコアの低い人にいいねすると
自分のスコアが下がってしまうため
業者や人気のなさそうなユーザーは避け、
5回に1回は左スワイプするようにしよう

(100いいね)

↑みたいなガチガチのマッチングアプリ攻略情報に反応してる人は

マッチングアプリ攻略したいし
セ〇レや彼女欲しい人の確率が高いでしょう。

ーーーーー

と言うように、

復縁の発信者がツイートしてるから
反応してる人が全部復縁したいとは限らない

というのはおさえておきましょう。

ーーーーー

いいね押し方2パターン

①リプ欄ぽちぽち

時間かけたくないときに使います

例えばこういったツイート↓

リプ欄には

「復縁したいです」

「復縁について占ってください」

というリプがたくさんあります。

それをポチポチしていくだけ。

ーーーーーー

②プロフ飛んで1〜2個いいね

ツイートは、上述した「ターゲットが反応している比較的新しいツイート」ならなんでも良いんですが

そのツイートに反応している人一覧を開く↓

こんな感じで関連ワードが入ってる人のプロフに飛んでツイートに1〜2個いいねします。

まぁ、そこまでチェックせずテキトーにやっても大丈夫。

フォローも同じ感じでOKです。

ーーーーーー

という感じで運用1日目終了しました。

やはり
「成約率」にまだ壁を感じるので

いろいろ試していきたいと思います。

オファーの文言変えるだけでいけそうな気はしてます!!

ーーーーー

それはさておき

早速まねしてやってくれてる方々がもう反応取れてて素晴らしいですね。

とりあえず集客面は再現性間違いないです😇

みなさんもぜひやってみてください。

占いだけに限らず
他ジャンルでももちろん可能です。

明日からも引き続きよろしくお願いいたします。

↓🤍がんばれボタンお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?