見出し画像

マネタイズ実演③アカウント2個作成してみた

ももです。

いよいよ今回のマネタイズ実演で使うアカウントを作っていきますね。


試してみたいことがあるので急遽2アカウント作ることにしました。

まだにあさんには報告してません、勝手に進めてます(笑)


私が暴走しだすのもリアルタイム実演の醍醐味かなと👀

がんばろうにあさん。

ーーーーーーー

ということで

アカウント①

アカウント①→最初から有料

無料鑑定で集客じゃなく

最初から「有料!」と押し出すのでもワンチャン稼げるのでは?

という仮説を立てました。

仮説ができたら即実行!!

これが大事だと第二弾でもお伝えしましたね😊

※お願い

提示するアカウントはに対して『フォロー』『いいね』は禁止です。お願いいたします。

はい、1つ目はこんな感じでいきます。

アカウントに飛べます→キラ

プロフィール

今回も再現性を保証するため実績は書かずに進めますね。

プロフはごりごり書きすぎるとビジネス臭がするのであえてシンプルに。

10枚のカードを使う"ケルト十字"は
過去から未来への流れを占えるらしいです。


ということで、あんな感じで書いてみました。


結局お客さんは

未来はどうなって今どうすれば良いのか?

というのが気になってるというのは
試作1号でなんとなく感じたので

そこを刺しにいってみました。

実績は書いてませんがすごげな雰囲気は醸し出せてるのではないかなと、、


名前

とくに意味はないのですが

タッグを組むのが「にあ」さんなので

「キラ」です。新世界の神です。
(Death Note)

もう1つのアカウントは「エル」です(笑)


アイコン

アイコンはめちゃくちゃ大事です。

「フォロー、いいね」の通知でプロフに飛んできてもらえるか??

が勝負どころなので

アイコンにインパクトがなければ集客できず何も上手くいかなくなります。


すごそうな雰囲気のやつを選びました。


ネットから拾ってくる場合は
『商用利用可』とあるものを使ってくださいね。

ココナラなどで作ってもらう場合も
商品利用可能か聞きましょう。

オプションでつけれる場合も多いです。


ちなみに今回は

Adobe Stock 

から拾ってきました。

「神」で検索すると「紙」とか「髪」の写真がいっぱいでてくるので

「GOD」と検索しました😇

あとは

pixabay

とかも素材たくさんあります。

ちょっと飽和気味ですが

ノーコピーライトガール

とかも商用利用可能です👌

可愛らしくて使いやすそうですね。

メンズもあります。

ーーーーーーーー

ヘッダー

てきとーです。
世界観ぶち壊さなければ問題なし。

これも前述したサイトから拾いました。

ーーーーーーーー

アカウント②

アカウントに飛べます→エル

(フォロー、いいねは禁止です)

はい。

こっちは無料鑑定で集めるパターンです。

特に解説はいらないですね。

ーーーーーーーー

商品


今回の商品は

▶︎ケルト十字(5000円)

でいこうと思います。

オファーの強さとしては微妙な感じするので
小手先のテクニックを使おうかなと、、

キラ垢のメニュー

・電話占い1時間→20000円
・ケルト十字→5000円
・ワンオラクル→4000円

どうでしょう。

解説します。

ーーーーーーーー

①日本人は特に「3つの選択肢があると真ん中を選びがち」と言われています。

いわゆる「松竹梅の法則」ですね。

②「20000円」を最初に持ってくることで【アンカリング】が効いてきます。

(※アンカリングとは:最初に見た数字や条件が無意識のうちに基準となって判断を左右してしまう心理効果)

高級感が演出されることで他が安く感じるようになります。

③ワンオラクルに+1000円でより質の高い鑑定を受けられる

アンカリングも効いてますので「1000円ぐらいいっか」となるのを期待できます。

例えばこれが
▶︎ワンオラクル1000円
▶︎十字ケルト5000円

だとどうでしょう?
結構違うので「安い方でいいか」となる人が多そうですよね。

3つコース作れば松竹梅の法則発動!

というだけではもったいないのかな〜と思ってます。もう一歩踏み込んでみましょうね👌

ーーーーーーーー

こんな感じで【絶対まんなか選ばせるぞ!!】という布陣にしました(笑)


自社商品×アフィリ


実は、今回の企画では

占いの販売とアフィリどっちも組み合わせてやろうと思ってました。

第二弾でもお話ししましたが

オファーの強さ(キャッシュポイント)

が非常に重要になってきます。

これが弱いと見込み顧客は集まってるのに稼げない…という状態になってしまいます。

ーーーーーー

有料商品のオファーが通らなかったお客さんからも収益化できるように

無料オファーのアフィリを併用して利益を上げよう、と考えていました。

実際に使おうと思っていた案件がコチラ↓

(A8netにあります。「占い」で調べるとすぐでてきます。)

▶︎1件1000円と単価は低めですが
▶︎成果地点が「無料登録」と浅い。
▶︎(高単価案件は「無料電話鑑定」が成果地点なのでハードル高)
▶︎確定率100%

という感じで、1件あたりの額は少ないものの
成約しやすそうなので良さげだなと。

これ並行して使おう!

…と思っておりましたが

占いのブログを持っていないため
審査落とされました😇😇😇笑


占いブログ作ってる人はぜひ使ってみて結果教えてくださいw


そんなこんなで、今回は自社商品だけでいきます。

(実はもっと強い案件はあるのですが今回は秘密にするか何かの特典にするか考え中👀)

ーーーーーー

それでは今日から実際に動かしていきます!

さてさてどうなることやら😇

質問などありましたらお待ちしてます👌

本日、第4弾投下する予定

↓読んだらハートお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?