見出し画像

マネタイズ実演②アカウント作成〜

ももです。

ではさっそくアカウントを作成して運用を開始していきます!

その前にざっくりコンセプトを決めます。

ざっくりですが。

①誰が
②誰を
③どんな手段で
④どんなゴールに連れていくか

ーーーーーーーー

ポイント①

バズらず稼ぐ運用ではとにかく
オファーの強さ(キャッシュポイント)」を重視します。

どんな商品なら欲しくなるか?
どんな商品なら断れないか?

を考えて

そこに向けての導線を構築していきます。

占いで言えば

例えば「無料占いのアフィリ」とか強いですよね。

無料なので必要としている人からすれば断る理由が無いです。

ターゲットを決めて→需要のある商品を作る

というより

強い商品を決めて→ターゲットを見つける

というイメージです。

このとき

ターゲットは

ポイント②

自分から見つけやすいかどうか」を重視して決めてください。

例えば

モテてセ〇レ作りたい男性は

→マッチングアプリ攻略ノウハウ売ってる発信者のツイートとかですぐ見つけられますよね。

ーーーーーー

ただ、子供に習い事させたいママ
とかだとなかなか見つからないぜ、、

みたいなことになります。

見つけられない=こちらからアプローチできない

=稼げない です。

頑張ったら見つかる、みたいレベルも避けた方が無難です。

ーーーーーーーーー

さて

ポイント①
強力なオファーを決める

ポイント②
オファーに合わせた見つけやすいターゲットを決める

という感じなのですが

今回は『タロット占い』とお題が決まっております🔮

タロット占いがどうすれば断れないオファーになるかな〜と考えてます。

うーん、1番簡単なのがやはり

▶︎安売り!!(普通の運用では絶対やったらダメなやつですw)

ぶっちゃけ占いも外注なので私の労力は変わらないんですよね。

1人1000円で販売して
1件につき外注さんに300円渡す

みたいなのでも良いわけですよ。

1000円×50件=50000円達成です。

利益で言えば
700円×50件=35000円。

不労所得だと考えれば美味しいですね!

この戦略でも稼げます。

ーーーーーーー

しかし今回は!!

忙しそうなにあさんとタッグでやるため
数の暴力作戦は避けたい!!!

(別の有料オプチャで「占いでマネタイズ実演することになりそうなんですが、占いできる人いますか?」って聞いたら立候補してくれました😇)

マネタイズ実演は占いだけでなくいろんなジャンルでシリーズ化していく予定です。
↓↓↓

毎回、そのジャンルに興味がある・スキルがある人とタッグを組んで"稼がせる"という形式でいこうかと👌

ーーーーーーーーー

今回タッグを組むにあさんは忙しそうなので大量の薄利多売では厳しい!!笑

ということで別の戦略を考えます。


にあさん:タロット占いは

・ワンオラクル
というカードを1枚引いてサクッと占う方法と

・ケルト十字(ケルティッククロス)
という10枚のカードを使った複雑で時間と手間のかかる方法

の2パターンができるとのことでした。

ーーーーーーーー

とりあえず無料鑑定はワンオラクル

有料はケルト十字3000円ぐらいでやってみるか〜

ということで見切り発車。

やりながら様子見つつ

何かやってるうちに良い感じのオファーが思いついたら試していこう〜

というノリですw

ポイント③

まずやってみて、弱い数値を改善

これ大事ですよ!!

まずはやってみるんです。
完璧じゃなくて良いですし

最初から完璧にできるわけないんですよ。

やってみないと改善点もわかりません。

即やる。そこから改善。

初心者さんは始めるまでが遅いです!!

しかもちょっとやってダメだったら諦めちゃう😭

行動と失敗はセットです

やったら失敗する→改善点が見える

これで良いんですよ。

失敗する前提でOKなんでとりあえず動きましょう。

ーーーーーーーー

ということでね、

実はリアルタイム実演会の前にちょっと試してみましたw

(実演会はまた新しいアカウントでやりますよ!)

そのときのアカウントがこちら

↑このアカウント動かしたのは3日間。
プロフてきとーですが再現性を保証するため実績モリモリにしたりもしてません😇

占いで需要があるのはやっぱり恋愛系です。

恋愛系の中でも特に強いのが「復縁

ということで安直に復縁占いを選択(笑)

ちなみに写真は全部フリー素材の拾い物

どこで拾うかとかは後ほど解説。

ーーーーーーー

固定ツイートには無料鑑定の案内

この固定ツイートの書き方は上手くいってそうな競合がらパクってきました。

RTも条件に入れようかと思ってましたが

良いねだけでハードル下げておくのがよさげ。

実際やってみたところ
『RTで優先』が上手く機能してました。


2〜3日目には割と「いいね」が溜まってる状態なので

それをみた人は

▶︎人気の占いなんだな
▶︎参加したいけど結構待つのかな


と考えたと思うんですよね。

1日目はRTしてくれる人ほとんどいませんでしたが

3日目とかは多くの人がRTしてくれました。

これは使えそうです。

上手くいってるのパクるの大事ですね👌

ーーーーーーーーー

というか、バズってもないのに

運用開始後3日で30人以上から無料体験のお客さんくるのヤバくないですか????

こんなジャンル他にないですよね笑

そんなこんなで大量に集客できるから余裕だね〜

なんて思っていましたが………

有料のオファーがなかなか通らない!!!

という壁にぶつかりました😇

うーん笑

とりあえず
無料鑑定→ケルト十字

という流れでオファーしてたんですが
なかなか通らない。

全然通らないわけじゃないんで
数こなせばいけるんですけどね。

でもにあさん忙しいので。(笑)

ーーーーーーーーー

はい。

行動したおかげで
成約率が低い」という改善点が見えました。

成長ですね〜。

そしたら次は
「どうしたら成約率あがるかな〜」

という1点を考えれば良くなるわけです。

↑これってすごくないですか?

すぐ行動しないせいで改善点が分からなかったら

「集客が難しそうだな、、」
「いくらなら売れるかな、、」
「成約率はどうかな、、」

みたいな、何を考えれば良いか分からないんですよ。

何が分からないか分からないから

「インフルエンサーにBrain煽られて全部買う」

みたいな状況になるんですよ。

ーーーーーーー

成約率が低い。改善策が分からない。



成約率を上げるためのノウハウを買う

これでいいんです。

まずは行動して弱いところを探すんです。
たくさん失敗しましょう。

ーーーーーーーーー

という感じで、成約率どうやって上げるかな〜

と考えました。

まず考えたのが

①通話

通話セールスは言わずもがな強いですね。

占いなら自然な流れで電話に誘導することが可能です。

Twitterで無料電話鑑定を募集

高単価(サブスクなど)

正直これが1番強いと思います。

ご自身で電話占いできる方・電話占い外注できる方はぜひこのパターンやってみてください。

ただ、にあさん忙しそうなので提案しませんでした。笑

ーーーーーーー

②教育を挟む

集客→教育→販売

の教育です。

6つの教育』というのを挟みます。

↑初心者さんも多いかと思うのでコチラご覧ください。(有料商品の一部です、、👀)

ーーーーーー

復縁界隈には「占いジプシー」という

いわゆる占い依存の方が多いな、という印象を受けました。

自分の満足のいく占い結果がでるまで無料占いを渡り歩いている

というイメージです😇

そのあたりきちんと教育していく必要があるなと。

1人の占い師さんに継続してアドバイスもらうのが大事だよ!

というような教育を重点的にするコンテンツを書くか〜

と考えてます。

これは試してませんので
今回の実演で試していきますw

そんな感じなので

今回は無料コンテンツを2〜3個書こうかなと!

それも全部公開しながらやっていきますね。

すぐ収益化には辿り着かないかもしれませんが

即行動→そして改善して稼いでいく様子を実際に見せられたらなと思ってます✨

それでは次はいよいよ
今回のアカウントを動かしていきます!!

ーーーーーーーー

読んだらいいねお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?