見出し画像

パルデア旅行記【ポケモンプレイ日記3】


こんにちは。どうもどうも。目があったらポケモン勝負。独楽うさです。
お久しぶりのポケモンプレイ日記です。



初回記事


第二回記事



ということで、無事ジムバッチを全部獲得し、スター団も全て攻略、ヌシも全てわからせ成功しました。

ということで。。。








ペパーくん元気してるゥ????????

キャラクターと一緒に行動することができるのがこのあたりだけなので、必死に写真を撮り続けました。



やっぴ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ボタンちゃんCHAO〜〜〜〜〜!!☆




ネルケッチ棒立ち草〜〜〜〜!!!



ポケモンと一緒に写真を撮るために用意された機能を別の意味で存分に楽しみました。



え、私かわいい。。。




まあそこで色々ありまして、(ネタバレがね、あれだからね)とある場所へ向かうことに。

気合い入れのためにイメチェンしましたわよ。


そしてなんやかんやあって…




(↓以下ゲームのネタバレ含む感想)

この写真めっちゃ好きです。
というかここまでこの4人って主人公としか共通点がなくて、最後の展開で4人が一致団結して一つのものに立ち向かっていくのすごい物語として面白かった。ソードシールドの「継承や後継」についてテーマ化したあのストーリーも結構好きなんですけど、今回の登場するストーリーってバトル以外の特技ある子達もいてポケモンの世界で生活している人たちの楽しみ方やポケモンとの生き方についてすごく知ることができました。

初めてポケモンをプレイしたんですけど、もちろんポケモンかっこいい!かわいい!!バトル楽しい!レベリング楽しい!!!もあるんだけど、ポケモンのストーリーって考えさせられることが多いですよね。友だちっていいね。あと写真機能!!!めっちゃ楽しい〜〜〜!!!!手持ちパーティーにすっごい愛着湧いちゃって。システムでは技出して戦わせてるだけなんだけど、ピンチの時とか「泣きそう。。。!」って出たり、掛け声に合わせて回避したりとかそういうのもうおおおおお!!!ってなりますね。





任天堂から新しいゲーム機出るみたいだし、ポケモンの発売からだいぶ経っているから新シリーズ出るんじゃないかな?どんな感じなんだろう。





ということでチャンピオンにもなったし、パルデアを救ったヒーローにもなりましたな!!!!!!!!!!



次回!!!再戦ジムリーダー!!!止まらないシャッター音!!
お楽しみに!!!




この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?