見出し画像

プロだったら成立させてこそ 欠場で途中で投げ出したらいけない

ABEMAの映像で世に出た「ヨカタじゃねえんだよ」。これは試合を高熱で欠場した平田樹さんに対して、「仕事だったら穴を空けてはいけない」との意味で発した言葉で、プロならば素人(ヨカタ)のように欠場してはいけないとの意味合いですが、格闘技界の最近の常識的にはケガや体調不良での欠場は致し方ないとする傾向なので、旧態依然とした考えを変えない老害と思われています。僕はこの考えは大事なことで正しいと考えているので、時代や周りに合わせる気も変えるもありません。セージノースカットは誰がなんと言おうと「ヨカタ」です。

ここから先は

1,306字

¥ 300

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。