見出し画像

RIZIN.46 鈴木千裕さんの圧倒的な防衛劇 これは鈴木千裕劇場として差し支えないの巻

やってきました。RIZIN.46。ONE日本大会以来の有明アリーナ。

昨日は格闘技界からおれたちの須藤元気さんが選挙におけるブレイキングダウンとの呼び声が高い衆院補選東京15区で激闘の末、大健闘の2位で今日は有明アリーナでRIZIN46と格闘技界は連日大勝負が続きます。須藤元気さんの街頭演説の「友達を飲みに誘ったらカネがないと断られた」がTwitterでバズっていましたが、リプ欄が「お前と飲みに行きたくねえんだよ」とか「働けよ」と至極真っ当なことを言われていて味わい深かったです。僕からすると共感して弱者に寄り添ってるだけで、何も解決策出してねえだろって思うのですが、結果は2位でそれなりに支持されていて、今は弱者に寄り添うのが大事なんだと思いました。正直、話題に関しては須藤元気さんの一人勝ちです。あれはずるいです。須藤元気さんはプロ格闘技選手としては力があった人ですが、引退後は格闘技団体REALのプロデューサーをすぐ辞めたりと彷徨った挙句、最後のガチャの選挙に討ってでた辺りは勝負師だと思います。そう考えると最後のガチャに討って出ない魔裟斗さんは立派だと思います。出馬しても驚かないです。むしろ待ってます。まあそれはそれとして。

僕は今回はのんびりPPV観戦かと大きく構えていたところ、キムスーチョル戦に挑む中島太一さんにセコンド業務を発注されて、まさかの現地組となりました。いつもの試合後の総括的記事ではありますが、臨場感ある現場からの生のレポートとなりますので、いつも以上の内容となっております。現場で見た感じた面白い方々の一挙手一投足一言一句を漏らすことなく伝える責任に押し潰されそうでした。会場にいても「青木真也実在するんだ!」的な扱いと面倒だから触らない&青木だから…で済ませていただけちゃうところがあって、腫れ物に触る感はありますが、おかげで快適な空間時間を過ごすことができるのは感謝であります。いやあ。筆に力が入りますね。まあそれはそれとして。

試合開始が16時で開場14時半。中島太一さんは8試合目です。午前中に練習とトレーニングをしてから行けるので、僕は助かりました。これがさいたまアリーナで14時開始となると午前中から丸々1日が潰れるので、有明16時開始は助かりました。わがままを言うと3試合目くらいだとnote執筆も考えて最適ですが、こればかりは言っても仕方がないのでタフなスケジュールの中で頑張ってサポートしつつ執筆いたします。前のめりでサポートしつつの記事でリアルがあるはずです。ちなみに有明アリーナの関係者駐輪場に平気な顔して入っていったら駐輪させてくれました。ただ関係者パスを持っていなかったので、ゲートは入れさせてくれなかったです。怖い人でも同じく入れなそうだったので、セキュリティがしっかりしていて安心しました。まあそれはそれとして。

今回は大晦日以来の現場から全力投球していきますので、今回もよろしくお願いします。大会事前記事もあるので、月刊購読をおすすめしております。みんなで読もう!月刊青木真也。

それでは今回も行ってみましょう。


ここから先は

22,896字 / 11画像

¥ 600

サポートありがとうございます。選手活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。更なる良いもの、面白いものを創作する原資に大事に大事に感謝を込めて使わせて頂きます。