見出し画像

推しに感化されて髪をピンクにイメチェンしたら楽しかった話

もうタイトルに答えが出ているも同然なんですが、推しとは彼のことです。

髭男のギター担当、小笹大輔さんです。(以降大輔さんと表記させていただきます)

2021年9月から始まったEditorialツアー。初日のぴあアリ公演に参戦したんですが、「やたら大輔さんの髪の毛きれいで可愛いな??」と思ったものの、ステージ上ではその理由がまだわかっていませんでした。
数時間後に公開されたFCコンテンツの終演後動画にて、大輔さんが決定的な一言を。
「髪ピンクにしました^^」
だ…、だからかーーー!!!!!と、一瞬で腑に落ちました。
それと同時に、ツアーに合わせて髪色をピンクにしちゃう大輔さん可愛すぎか?!なんでピンク?!いや似合ってるからもうなんでもいい!ピンク髪の大輔さん最高!!と一人お祭り状態に。

それからは、ライブを見る度、写真や動画が更新される度に、今日もピンク髪可愛いな~!似合ってるよ~!と心の中で黄色い声を飛ばす日々でした。

しばらくして季節は師走。仕事の人事関係に一悶着あったりで、私はだいぶ精神的に疲れておりました。いっそなにか羽目を外してしまいたい…。ああこんなご時世じゃなければパーッと飲みに行ったりしたのに…。そう思っていた時、ふと思いつきました。
「私も髪ピンクにしちゃおっかな~」 ……と。

そうと決まればとっとと美容室の予約!
職場は頭髪に関してうるさくはないけれど、注意されるボーダーラインがあるかもしれない…でもそんなの知らん!ちょっとぐらい羽目外してもいいぐらい疲れてるんだ!というヤケクソな気持ちで、一度ブリーチしてから色を入れるWカラーで予約をしました。
ハイライトはつい最近したけれど、全体ブリーチなんて人生初、むしろ憧れすらあったんで、正直ワクワクで超浮足立ってました。

そして当日……

画像1

すげ~!やんちゃ!やってやったぜ!楽しい!
からの…

画像2

ピンク入りまァ~す!!

で、

画像3

こうなりました!
Wカラーともあって2時間半かかりましたが、仕上がりに感激でした…!
この時宮城公演をすぐ近くに控えていたので、この頭でライブに行ける!という高揚感もヤバかったです。
同僚からも「めっちゃいいじゃん!似合ってる!」と言われたり、心配していた上司からはむしろ「おっ、イメチェン?いいね!」と言ってもらえたのでもう大満足でした。

オキニのベレー帽にも似合ってくれて我ながらいい絵アド。(自画自賛乙)

画像4

ちなみに、ピンクはすぐに色落ちすると美容師さんに言われたので、ピンクシャンプーをだいたい2日に1回してます。(レビューが結構良かったのでソマルカのピンクにしました)

画像5

最初は風呂場白いし、カラーシャンプー使って大丈夫かな……と心配だったんですが、全然跡つかないし杞憂でした。
ただ、プリンにはどう頑張っても勝てないので、その時は美容室のお世話になります……なりました……笑

画像6

今最新版です。重ねたのでちょっと青みが強くなった気もします。

推しと同じ髪色!というよりも、推しのおかげでずっとやってみたかったハイトーンに手を出せたことが、自分にとって大きな収穫でした。
維持費が大変なので(小声)、そのうち元に戻るかもしれませんが…笑
とはいえ、何がきっかけになるか、人生わからないものですね。

完全に自己満な話&写真の数々にお付き合いいただきありがとうございました!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?