貧乏器用

スマホのバッテリー交換を自分でやりました。
私はiPhoneSEユーザーなのですが、2代目のSEが2年経たずバッテリー容量が80%を切ってしまい、あぁ機種変更をせねば、もうSEの時代は終わった...などと考えていたのですが、機種代も払い終えていないのにまた機種代がかかるのか!と貧乏には世知辛い状況に立たされていたところ、SE LOVEユーザーの友人がバッテリー交換をしたという話を聞き、バッテリー交換!それだ!となりバッテリー交換への道を決めたわけです。
バッテリー交換だとアップルストアとかで7千円くらいで出来るらしいとの情報だったのでどんなもんかと調べようとネットで「iPhone バッテリー交換」で検索したところ、バッテリーって売ってるじゃないですか?!
なんと、バッテリー交換は自分で出来る!?しかも2千円くらい!!

しかもやり方とか動画とか結構ある。バッテリー交換を解説するオッサンの動画があったので見てみたらまあこれが(色んな意味で)凄くて、これ私出来るわ!と大変勇気をいただいたところで早速ネットでバッテリー交換キットを注文。

画像1

本日届いたのでiPhoneのアップデートとバックアップをとってからさぁやるぞ!と説明書を開いて①で早々に足止め。
「バッテリー0%の状態でやること」
アップデートとバックアップをとってる間に充電がフルに...
でも大丈夫、コイツはバッテリー交換するだけあるポンコツさ!HaHa!
バッテリー0%になるまでスマホタイム。2時間弱で無事バッテリー0%に、まったく流石だぜ。

スマホご開帳。

画像2

購入したバッテリー交換キットの説明書がとてもわかりやすくセット内容も良くて予習した甲斐があまり無く順調にバッテリー交換完了。

画像3

めでたし。

ちょっと自慢していいですか。そもそも私昔からこういう作業とても得意なんですよ。
業者さんにやってもらう作業を自分でやるとか完成品買うんじゃなくて自分で作るとか、昔からやってるので手先が器用なんです。
金が無いから自分でやるか〜って。
器用貧乏ならぬ貧乏器用なんです。
でも昔からの貧乏性が一つの特技として培われていてよかったなぁ...なんてね...。

あぁ、iPhoneX欲しいなぁー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?