見出し画像

2018/09/18 東京での送別会

5/19にnoteを書こうと思い立って4ヶ月で100記事目に到達しました。恋愛ネタと日記ネタが半々を占めてる感じですが、これからも引き続き書き続けて行こうと思います。

***

昨晩はなんだか全く眠気が来ず明け方4時頃までベッドの上でゴロゴロしていた。途中小腹も空いたので、ホテルのミニバーにあるナッツをいただく。あとは緑茶も入れる。

ようやく4時過ぎに眠れた。6時頃一度起床。とはいえ二度寝というほどの二度寝はせず、7時前には完全起床。着替えてメイクまでして荷物もまとめて、7時過ぎには2階のレストランに。

横浜ベイシェラトンの朝食は種類も多くて美味しい。糖質制限をしているのでフォーは朝からはいただかないが、いつか試そうと思っている。今朝はサラダにハム、サーモンと、パンケーキに低脂肪ヨーグルトとフルーツコンポートを添えて。あとミネストローネ。

8時までレストランで過ごし部屋に戻る。本来東京出張で当日移動をする場合、だいたい10時半を目処に到着するよう心がけているので、本社に10時半到着を目安に移動する。
これでも大阪出張組の中では早い方だ。7時過ぎの新幹線に乗らないとそもそもそんな時間に着かない。

10時前まで部屋で少しゆっくりしながら、スマホで本日のスケジュールとメールチェック。今日はクラブラウンジと同じ階の部屋なのでチェックアウトもとても楽。次、いつ来れるかな…。

予定通り10時半には本社到着。本日は怒涛の会議三昧。セキュリティカードを借りて東京のメンバーたちがいるフロアに。

事業側の責任者の方と本日の打ち合わせの話を少ししてから、怒涛の会議4本を14時まで。
30分だけ席に戻り軽く食事をして再び会議に。ここからはブレーンストーミングなので長丁場。2時間をまずやった後に休憩30分、再び1時間。気づけば18時。

本日は昨年7月に入社してくれた当時の右腕ともいうヴァイスマネージャーの送別会。家庭の都合でご主人の国に帰らねばならず、泣く泣くの退職。

外国籍ばかりのグループをまとめるのに毎日奮闘していただいたのは、本当助かった。聞いた時はこれからどうしようかと少し途方に暮れたが、なんとか目処がたつ体制も考えられた。あとは快く見送るだけなんだけど、やっぱり名残惜しい。

1次会はもつ鍋の店、終わってから日本人メンバーだけでバーで2次会。気づけば0時過ぎ。結構飲んだ。何杯飲んだか全く覚えてないけど。久しぶりに飲みながら寝かけた。

ホテルに行きチェックイン、テレビをつけて荷ほどきだけ少しして洗濯機にすべての衣類を突っ込んでスイッチオン、わたしはベッドで即爆睡。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!