下関まで。

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。

2019年7月に下関に走りに行ったので、ちょうど4年前になりますが、また今日行ってきました。何となく高速乗りたかったので。

今日の相棒はXJ400。前回はRZ350Rでしたが、今回はそんなにスピード出さないし、のんびりとキビキビと行きたかったので。

ウオタニを組んでからそんなに遠くに行ってないので、試運転も兼ねて。

葛城は、どうしても行く前から結果を客観視してしまう癖がある。それが行動力を狭めているなと思ったので、それではいかんと、週末はそこに行ったからといって、何もないのだけれど、動く事にした。

18288kmからのスタート

まあ、XJ400は調子いい。今はヨシムラ当時物機械曲げが入っているので、ちょっと音は大きめなのですが、ま、大丈夫だろうと。

午後から雨とのことなので、午前だけサクッと行きました。


行きの古賀SA

湿度が高くて、暑苦しかったですけど、まあ、まだ我慢できます。
梅雨の合間を縫ってか、ハーレー軍団とやたらと遭遇しました。そうよね。彼らは高速道路オンリーだもんね。

しかし、いつ来ても下関という街は綺麗な街ですね。

上りのめかりPAから。

なんというか、下関は、本州最南端なのでか?街が海と一体になって、ギュッと集約した感があるんですよね。そして関門大橋の美しさ。良いですね。

別に観光でなくても、ただこの景色見て走っているだけで最高です。

そういう訳で、どこに寄るという事もなく素直に走るだけ走って帰ってきました。

あ、帰りにまた古賀SAに寄ったか。そこで、抹茶コーラ飲んできました。

ご当地コーラって色々あるんですね。
帰りの古賀SA

ノン給油で帰って来れそうでしたが、古賀で給油して、家の前で更に給油。

18522.3km

走破距離234.2km。

燃費はXJ400にしては脅威のリッター20.05km。

お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?