ぼっち・ざ・ろっく!

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

なんだかテンション上がらない葛城です。

そんな私が必要に駆られてようやく観たのが、"ぼっち・ざ・ろっく!"なるアニメ。

なんでも、巷で人気で楽器屋さんが語るには、主人公達の使っているモデルのギターが爆売れで入荷不能という状況らしい。

そんなに人気になるアニメなら、観てみないとタンザニアのイカンガー。

って昭和でも寒いオヤジギャグか…。

この手のアニメは、"けいおん!"以来ですね。

"けいおん!"は素晴らしい作品でした。

ああ、そうなんだなぁ…現代っ子はこういうふうにバンドとかギターを捉えているんだなぁ…と。
そしてなんとなく緩く平和な感じ…

"けいおん!"知らない人にも知って欲しいと思って、単行本買って女性にプレゼントしたら、その後その方と音信不通になった記憶も懐かしい。

"ぼっち・ざ・ろっく!"は、コミュ障で陰キャな女の子がバンドで活躍していく物語ですが、"けいおん!"の唯ちゃんと比較すると、かなりネガティブですね。

ベースの澪ちゃんに似てるといえば似ているかも。澪ちゃんから攻撃力を奪ってキラキラ感を消したら、ぼっちちゃんに成れる。

ただ、自分的なギタリストの感じでは、ぼっちちゃん。凄く分かる!

作中でも、陽の当たらないナメクジの居るような所に居るという描写があったけど、私もその感覚よく分かる。笑

だからこそギター弾こうと思う気持ちとか、凄く分かる。

自分もそうなんだよね。昆虫でいえばカブトムシとか蝶とかトンボとかそんなメジャーな存在じゃなくて、石の下ひっくり返すと出てくるような虫。

昆虫でもないような。得体の知れない生き物。そう思ってたなぁ…と妙に親近感を持てた。

自分も、爽やか系は苦手。キラキラ輝くスポーツ選手とか駄目。ジャニーズ系とか駄目。今でも駄目。

どちらの作品もキャラ全員可愛いですけど、現実はもっと残酷よ。一緒に居るのは鬼太郎の仲間達みたいな感じで…

まあ、そうすると作品にはならないし、ギター売り切れどころか在庫満載になるのは確定ですけどね。

しかし、作中の曲を弾こうと思うと、かなり難しいね。けいおん!よりも難しい。

第二期が楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?