小さいウソップがやっているコンビニ ミニウソップ

ミニストップ、皆さん好きですか?
私は高校生の頃近所のミニストップでバイトしてましたが、特に思い入れもない上に唯一飛んだバイトでもありました。
確か、飛んだ理由もマジでつまらなかったからでした。
完全に最低のカスですよ。
話を聞かない客と話を聞かない店員しか存在せず、永遠とも見紛う程動かない時計の針。刑務のほうが楽だと思ってました。
時計って嫌ですよね。
雇用されていた時は、仕事中に時計が視界に入るのが本当に無理で、仕事をしている自分が今どの時間に居るのかを自覚した瞬間に、もう死ぬしか無いのかなという絶望に包まれてました。それで死んじゃったんですよね。
思っていた時間より早かったら、無限の時間を感じて鬱。
思っていた時間より遅かったら、タスク残に煽られて鬱。
そういう会社員でしたね。

話は戻ってミニストップなんですけど、店で仕込む系の惣菜コーナーあるじゃないですか。コンビニのアレ系好きで、よく買っちゃうんですけど、ミニストップのあのコーナーにあるおにぎり美味しいんですよね。特にかしわめしのおにぎりが、結構香ばしくてしっかり味もついてて良いです。
でも、店舗差がヤバ過ぎることに最近気付いてしまいました。
ついこの前立ち寄った遠方のミニストップで、昼食としてかしわめしを買ったんですけど、完全にやってました。
炊けてませんでした。米が。全然。
水分量が少ないとかではなくて、ちゃんと炊けてなくて。
ボリボリ言ってました。餌。
むしろ米は水少なめが好きで、水分多めの柔らかい米はキモいから嫌なんですけど、炊けてない硬さは全然別ですよね。
「あの、これ食べないほうが良いやつですよ!」
飲み込もうとすると脳が話しかけてくるタイプの。
そうですか。
まぁ、人がやることですからね。
慣れてない人が作ったのかも知れませんし、文句を言ったってしょうがないかなと思って全部食べました。
でも結構、今まで何回も食べてきたのに初めてこういうケースが起きると、何回も繰り返さないと開放されない隠し要素みたいでいいかも知れませんね。
そういう余裕も見せつけていこうかなと。
年齢的にも。

あと、別に当てつけじゃないんですけど、
ソフトクリームとかポテトとか値上げし過ぎじゃないですか?
本当にそんな原価じゃないと思いますよあの辺。

いや、全然怒ってないです。
ほんとうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?