見出し画像

【日記】ゴンバデカーブースがんばった!

こんにちは、深見です。
今日はNHKマイルCでしたね。深見はゴンバデカーブースとボンドガールを応援していました。


深見はゴンバデカーブースがとても好きです。なぜ好きかというと、まずひとつは去年のサウジアラビアRCで惚れたから。

あの、最後方からの直線一気は見事でした。深見は大逃げと追い込みが大好きなので、完全に心を掴まれました。(で、その時の2着馬だったボンドガールちゃんも、ド根性の粘りが良かったので好きになりました)

もうひとつゴンバデカーブースが好きな理由は、名前がごつくてかっこいいからです。まずゴンバデカーブースのお父さんであるブリックスアンドモルタルが好きで(名前がごつくてかっこいいので)、その産駒であるという魅力もありました。

あと、黒い体と大きめ流星のコントラストも素敵ですね。ビッグ流星の持ち主はみんなかわいい。


と、まあこんな理由でゴンバデカーブースを応援しており、長期療養が無事に明けるのを、今か今かと待ち望んでいました。

今日はもう、テレビの前で大興奮です。7ヶ月ぶりで、しかもG1であの走り!
今年の3歳世代はかなりレベルが高いと思うのですが、その中でしっかり掲示板入りしてくるなんてさすがです。お馬さんもがんばったし、関係者の方々も大変だったことでしょう。

これからのゴンバデカーブースに期待大です。どうか無事に、健康に走ってほしいですね。


それにしてもジャンタルマンタルとアスコリピチェーノつっよい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?