見出し画像

月に一度のネイルの日

月に一度、必ずジェルネイルに行くことにしています。

今考えると、ネイルにするようになってから『きれいになりたい』と思い始めたきっかけになったと気づきました。

私は、6年間同じネイリストの方にジェルネイルをしてもらっています。
彼女は私より若いのですがとても情の深い人で、ネイルなどしたことのなかった私にいろいろなことを教えてくれました。
ネイリスト以上のお仕事ですよね。

例えば、
『小田原さん、手が日焼けしてます。これ以上黒くなったら、似合う色がありません。』
『小田原さん、今日のお洋服はとても似合ってます。タイトスカートが似合われるんですね』など、
その時気づいたことを一つずつ教えてくれます。

次回行ったときになおみさんにほめてもらおうと思い、お手入れをがんばったこともあります。

誰かに気づかせてもらえることは、大切ですね。
自分では気づけないことがたくさんありますから。
私にとってなおみさんは私を俯瞰して見る目だと感じています。

ちなみに昨日は…

『小田原さん、まだまだいけますよ!』でした。

まだまだきれいになるために頑張ります!

#おすすめネイル


この記事が参加している募集

振り返りnote

おすすめネイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?